見出し画像

日本一周スゴロク旅44日目season3-9【静岡県南伊豆、西伊豆】吉祥→下田→寝姿山→石廊崎→土肥の旅

今回の動画

今回は、南伊豆から東伊豆の旅となりました。

この時点での日本一周達成ルート

吉祥(きちじょう)バス停

南伊豆「吉祥」バス停付近
吉祥院、JA伊豆太陽三坂支店、酒屋大野屋、あしたば農園など。
この辺りの人は木彫りの物や木造アート的なアトリエがあり、住んでいる家まで丸太小屋とか木を使った手作りが多く見られる。
人の家なので撮れて無いw

南伊豆「吉祥」バス停での現地スゴロクの結果!
下田と寝姿山になりました。
いちばん恐れていた事がw
ロープウェイになんだかんだ乗ることが多いこの頃w

ノーカット!現地スゴロク中継アーカイブはこちら

伊豆下田と寝姿山

■下田ロープウェイ

寝姿山で縁結び。
奥さんと仲良いから、そーだなぁ。奥さんの病気が治りますように!

登山も大した事ないゆるやかな坂でしたー!


■伊豆急行線


■まどが海遊公園

下田で坂本龍馬という人と出会いました。
新しい時代が来ると。
 
というこの撮影のこっち側で、
「ママ、あの人はなにやってるのー?」という可愛い声が。
そのママより年上の49歳です。

■下田市魚市場

寝姿山での現地スゴロクの結果!
石廊崎(いろうざき)へ。
これで昼飯はあそこに決定w

ノーカット!現地スゴロク中継アーカイブはこちら

石廊崎

44日目の4カ所目
石廊崎港口(いろうざき)バス停到着

石廊崎港には、また来たかったお店がある。
「いづみ」
海藻たっぷりサザエラーメン。
 
石廊崎港は、昔15店舗ほど食堂があったらしいが、今では2店舗だけ。
「いづみ」さんの女将さんが寂しそうでした。
こんなに凄い場所なのに。
みんな是非!行ってみてね!
■石廊崎いづみ食堂


石廊崎港にて、現地スゴロクは、なんと!
「土肥」
西伊豆を駆け上ります!

ノーカット!現地スゴロク中継アーカイブはこちら

土肥

44日目の5カ所目
「土肥」に到着

「土肥金山」で「相模の風theめをと」がイベントライブをやってるという事を直前に知った僕は、雨だから帰ろうとしていたところ来てしまったw

乱入撮影をしようとすると、カバー曲とバラードやシリアスな曲になる。

入っても大丈夫そうな盛り上がったラストに乱入。

僕は照れ屋なので、めっちゃドキドキしたw

「土肥金山」でのスゴロク結果は!
伊豆ど真ん中「出口」バス停。

ノーカット!現地スゴロク中継アーカイブはこちら


■東海バス

■土肥金山

■相模の風THEめをと

まとめ

意外なところへ連れていってくれるサイコロ旅。
こんなに偶然の連続もあるのか?と、驚きました。
次回も、伊豆のど真ん中から、驚きの展開!

◆日本一周ルート地図

「iPhone 13 Pro Maxで4K撮影」
「iMovie iPhon版で編集」

◆日本一周特設サイト

 ■使用地図(すごろく台紙にさせてもらってます)
→JTBの鉄道地図決定版

お知らせ

【Dai-Go!Lowホールワンマン〜旅の途中2022〜】
2022年10月23日(日) 神奈川区民文化ホール「かなっくホール」

Dai-Go!Lowホールワンマン〜旅の途中2022〜
開場18:30/開演19:00/終演21:00
【Member】 Dai-Go!Low:Guitar&Vocalクラシックギター弾き語り
※マイクを通さないホール反響だけの生音で演奏します
【ドネーション(投げ銭)】 詳しくは⬇︎


問080-4131-0156ハヤシ
メール⬇︎ https://daigolow.com/contact/
Dai-Go!Low〜official site〜


#だいごろ #日本一周 #日本一周生演奏 #日本を満遍なく一周 #日本一周スゴロク #日本一周すごろく #会社を辞めないで日本一周 #音楽お届け

この記事に是非!投げ銭を!