見出し画像

season1-21磯分内、美留和、南斜里。道東の大地で歌う!

【日本一周!スゴロクふれあい生演奏の旅】season1-21北海道の道東≪厳しい自然の中に行くだいごろ≫《Dai-Go!Low》そこは意外にも人々の生活と自然の共存でした!

ダイジェスト動画

season1の記事はこれともう一つとなって来ました。

磯分内から、奇跡の出会いが続き南斜里まで。

正直、南斜里に着いたときは、絶望的なほど人が居なかったのでサイコロを振っていただくには?どうするべきか?迷いましたね〜。

では、早朝の磯分内に到着のシーンからレポします。

磯分内はマイナス8℃

早朝6時の大地での演奏

車椅子のおじいさんを手伝おうと押したら、運動をしているそうで大丈夫だよーって。‬
‪ ‬
‪そもそも雪が深い時には出てこないそうです。‬

ダイシングは、頼みの綱セコマで休憩していた札幌の人。
これから仕事だというのに協力してくれました♫
ありがとうございます!
次は、3が出て摩周の次、美留和(びるわ)に行きます。

ダイシングは、頼みの綱セコマで休憩していた札幌の人。
これから仕事だというのに協力してくれました♫
ありがとうございます!
次は、3が出て摩周の次、美留和(びるわ)に行きます。

美留和

ミュージシャンは、美留和の駅前でも演奏しがちw
JRの駅です。

ちょうど汽車が来るタイミングだった。
近くの民宿「ましゅまろ」に泊まっていた人にダイシングしてもらい、その人奈良の人でしたw
次は5が出て、南斜里へ

途中で地元の人も来て、汽車に乗る2人を見送りました。
次は、5が出て南斜里に行きます。

ミュージシャンは、ばん馬の前でも演奏しがちw
安全な場所を許可頂きました♫
お馬さんが遠いw
川湯パーク牧場さん、ありがとうございました!

ミュージシャンは、斜里岳の前でも演奏しがちw
最後無茶した代償は大きかったw
寒いw

南斜里

ここも、汽車が来るタイミングだった。
でも、通過w
1日に3本くらいしか来ないようだ。
北海道らしい駅だね。
頑張って路線を残してもらいたい。

南斜里駅では、遠くにワンちゃんの散歩をしている人を発見。
近くで牧場を経営されてる島田さんにダイシングして頂き、6が出たので、次は北浜へ。

まとめ

南斜里の出会いでは本当にすごいことになりました。。

次回はseason1最後のレポートになります。

南斜里、北浜、そして現在地の桂台。網走の一つ前の駅です。

では!また!

現在地

「日本一周」特設サイト



この記事に是非!投げ銭を!