見出し画像

今回は友ヶ島へ船が出るのか?

いよいよ!今週末12月5日から日本一周の再開!

まずは、season1で行けなかった「友ヶ島に行きます」

友ヶ島は、淡路島と和歌山の加太の中間にある島です。

12月からは旅のサイクルが出来上がり、常に旅をしている状態になります。
秋にサイコロで行き先を決めていた分が、この冬に実行。
続いて、この冬にサイコロで行き先を決めていた分を、来年春に実行というわけです。

日本一周トップ動画.001

さて、友ヶ島。

船がでるのか?

前回は風が強くてダメでした。

今回こそ!友ヶ島の為だけに飛行機で行くのだから、ほんとに頼む!って感じ。

行きは、神戸空港。

なぜ?和歌山なのに神戸空港か?

めっちゃ、安かったw

画像2

神戸空港から普通に鉄道で行くのではなく、船で関西空港へ。
関西空港から鉄道で加太へ↓

日本一周トップ動画.001

以前、加太から結構歩いたのと、加太から友ヶ島への船は荷物一つまで無料ということで、車の中にキャリーバッグを置いておくという作戦で、カーシェアを「みさき公園駅」から借りて、行きます↓

日本一周トップ動画.002

ショートカットにもなるし、いい作戦だと思います。

加太、友ヶ島のイメージBGMも作りました。

後日、動画でバック音として使って行きます。

さあ!

今週末!楽しみです!

ではまた!


この記事に是非!投げ銭を!