見出し画像

即興ジャグラー

ちょっと今日は書くことが思いつかない。もうすぐ23時になるし、正直、noteよりも早くシャワーを浴びて寝てしまいたいと思っている。こういうときはどうしたらいいだろうか。ひとまずボールを持って、3ボールカスケードをしよう。

と思ったけれど、いまお尻の下に敷いているクッションを回したほうが早そうなので、そっちにする。

(くるくるタイム)

よし、写真も撮った。これをiPhoneからMacBookにエアドロップして、いま、このnoteのカバー写真にした。

この写真からなんとかジャグリングの話を見つけようとする。

するとこれかなあ。

この、12年前に撮ったピザ回し動画の絵を連想する。

この動画はピザ回しに出会ってまだ間もないころ、ラバーを販売するために、何か動画があったほうがいいだろうと思って撮ったものだ。夏の暑い日に、蒸し風呂のようになった自分の部屋で、上半身裸になって撮った。(なぜだか、Tシャツが映るとおかしいだろう、と思った記憶がある)

いまのように便利なツールはなく、謎に音楽は自作で、手間はかかったけれど、気持ちはいまくらい即興で、軽やかだった気がするな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?