見出し画像

クローズアップな視点

画像1

クローズアップレンズという、カメラのレンズにはめると接写ができますよ〜的なものがとどいた。

ズームレンズを買ったら、さらにもっとアップで撮れたらおもしろいかも、と思ったのですぐ買ってしまった。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像8

画像9

なるほど、たのしい・・・ 

なんだか、さらにアップで撮ってみたい気もしてきた。これ、終わりがなさそうで、行き着くところは顕微鏡なのかもしれない。笑

むかし、進研ゼミの提出ポイントがたまって、交換でもらった顕微鏡であそんでいたことを思い出す。


マクロな視点でものを眺めつづけて、その後、いつもどおりの視点にもどると、いつもどおりの世界に帰ってきた気になり、不思議な感覚だった。

普段、目の前にあるなんでもないものに、数センチまで目を近づけてなめまわすように見ることなんてない。もともともっていた視点に気づく、というよりは、カメラのおかげであたらしい視点を獲得しているのかもしれないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?