見出し画像

How toページをはじめる

昨日は、つくっては放置をくりかえしてしまっている「3ボールカスケード」のHow toページづくりをすすめた。

もともとほとんどできていたのだけど、ふと「間違ったこと書いてないよな・・・」と不安になり、他のサイトやYouTubeではどう説明されているのかを確認してみる。(小心者)

画像2

2年ほど前に録画していた、ジャグリングをとりあげたテレビ番組なども見てみる。この番組の最後には「ボールのつくりかた」が紹介されていて、これもいいなあ、と思った。

いろいろ見て、昔よりも「わざと落としてみる」ことが強調されているのかも? という気がした。キャッチよりも、投げるほうの重要性というか。

すこし整えつつ、とりあえず公開にしないと身近な人にも確認してもらえないので、公開状態にした。ポチ! 今日、またすこし調整してみる。

このページのことをきっかけに、夜は青木くんとすこし電話をした。今年はじめて、家族以外のひととしゃべったかも(笑)とてもうれしかった。

コロナ禍でジャグリングの活動がしづらい状況ではあるけど、なんだかんだ、日本も、世界のジャグラーも、ジャグリング以外のことを楽しんだりしているのかもなと思った。なんかそういうほうが、それぞれが好きなことをやっているんだと考えられる環境のほうが、PM Jugglingも変に「人のために」という力が入りすぎずに、気楽に、肩の力を抜いてやっていけそうな気がして、いいなと思ったりした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?