見出し画像

JJF 2日目

今日は10:30ごろ目覚める。昨日の夜も遅く、疲れもすごかったので、会場で倒れないように今日はなるべく寝ておく・・・ 14時前に会場に着いて、15:30くらいまでの短い出展になってしまった。

会場につくと、みさきちゃんとみづきちゃんがいる! びっくりうれしい。そういう人達と話をしたい欲がめちゃくちゃあった。東京にいながら、ちょっと旅に出た気にもなる。

チャンピオンシップでは、noteも書かれてる鳥居さんや石水さんが出ていて、心の中でめちゃくちゃ応援。タカシさんは紹介アナウンスでPMソフトロシアンボールのことをバリバリに宣伝してくれて、手に汗にぎりながらこちらも応援。みんな、舞台に立てる時点で、とにかくすごい・・・

ゲストステージでは、こうた君の演技でちょっと泣いてしまった。ジャグリングで泣いたのは2回目だ。ちょうど同じ列で長崎からきた子供たちも見ていて、グッとくる。これが僕の好きなジャグリングだ。

終了後は、きぞはるさん、玲くん、いっせいさん、会場でふらっと声をかけたしぇんさん、山下さんとかと一緒に魚民に行く。3Dプリンタの話が熱い。いまもまさに、熱い議論が交わされている(笑)ジャグリングが好きな人のそばにいるだけで、幸せだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?