見出し画像

ジャグリングサイト制作記 #7 Myサイト

今日は1日雨でなんだか調子が出なかった。

ひとまず、昨日リニューアルしたピザ回しドットコムから無事に注文が入っていて安心した。初注文を受けた感覚でうれしい。

サイトをリニューアルしたら、あれもできる、これもできる、となんだかワクワクしてきた。とりあえず現実を見て、スマホで見たときに現れる謎の線を消す作業をする。

画像1

わかる人ならほんの数タッチで終わりそうな作業だけれど、なんだかんだ1時間くらいかけて線を消した。遠回りで無駄な時間かもしれないけれど、こうしてサイトへの愛着が増してくるので、悪くはない。

ピザ回しのブログについて、しばらく、もうニュースというニュースもないし、基本情報もある程度まとめたしで、更新内容に困っていた部分もある。なのでもう、これからは「俺がニュースだ!」ということでやっていきたいなと思う(笑)自分の研究成果を載せていく。サイト自体がお店であることの緊張感が和らいだのは、いい方向に働くような気がする。

午後に青木くんと週刊PONTE用の対談をLINEでした。今回は青木くんが行った展覧会がきっかけの話で、僕は行っていないのでどうなるかと思ったけれど、いつもどおり、楽しくて、元気になる対談だった。毎回、とっちらかった話を青木くんがどうまとめるのかも楽しみなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?