見出し画像

タイに行って来ました。

3月のことですがタイに行って来ました。
家族とお客さんの息子さん(大学生)との旅です。

今回物凄い大失敗をしてしまったのですが、なんと下の娘だけパスポートの期限が切れているのを前日の夜、パッキングしてから気づきました。
下の娘だけ生まれてすぐ僕達と違う年に取得したのを忘れてっきり皆同じ期限だと油断したのが問題でした。

妻の企画した旅で下の子だけ置いていく訳にも行かず妻が残ることに。。。
行くか辞めるか寝ずに考えて結局上の娘と大学生と僕が引率する事になりました。
もう妻は心で大泣きです。

未だにお客様に大変だったね。と慰められます。

バンコクからは移動で丸一日かかりますがリペ島に行って来ました。
物凄く海が綺麗で10年前よりホテルもお店もかなり増えていました。

島で不満なのはあまり美味しいレストランが少なく欧米人向けの味付けで大味な所が多い事ですが、それでも海や滞在したホテルも素晴らしく良い滞在でした。

------

その後バンコクに戻り気になるレストラン巡り。
今回はラープという肉メインのイサーンレストランが特に美味しかったです。


次の日は妻のお土産リクエストをこなしながらランチは以前研修したナームに行きました。

アジアベスト50レストランに常に上位に入るトップクオリティ。キッチンの友人達も元気そうで歓迎してもらいとても良い時間でした。

過密スケジュールの1日も終わり最期の夕食は宿の近く屋台でチムチュムという
鍋を食べながら締めくくりました。

あっという間に過ぎた旅でしたが、夏には家族全員でリベンジする予定です。
いつも新しい発見がある旅はとても新鮮でこれからもタイには来続けるのだろうなあと思います。

#タイ #タイ料理 #グルメ #旅
#和siancafeaimaki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?