見出し画像

ゲームと娘と密かな誓い

小四娘に
ゲーム機を買いました
よく売れているアレです

欲しいようなことは
数年前から言ってました
「まだ早い」とガマンさせてました

今回も悩みましたが
買いました

そして今は
買ってよかったと
思っています

妻から娘が言っていたと聞きました
近所の同級生から
「言うこと聞かなければ、ゲームをさせない」なんて言う
心無いことを言われていたらしいことを

もう言われても平気だと
妻に答えていたようです

それに、夢中になって
何も手に着かなくなってはダメですが
時々楽しむのなら
便利で決して高くはない楽しみだと思います

今はいい方向に
期待以上に行動してます

しばらくゲームを楽しめば
その後はケジメをつけ
宿題や勉強等のするべきことを
するようになってます

いつまで続くかは未知ですが
とりあえずは良かったと
安堵しています

娘は娘なりに考え
努力しようとしています

そんな子供の成長と共に
親として、人として
私も成長を重ねよう
そんな密かな誓いを
立てたのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?