見出し画像

2万円の使い道

1万円を上手に使えないやつは

100万円も使えない

少額でも多くの幸せを生む方法を研究中

コマツダイゴです。

作年末、

日頃お世話になっているH 社の社長さんに

車の整備を頼んだところ

2万円ほど安くやってくれました。
(分かりやすく2万円ちょうどとします)


せっかくならこの浮いた2万円

を使って

H 社の社長さんにお礼をしたい!

どうせなら同時に

この街の幸せを増やせないか

と考えました☆


まず現在お金を

必要としているのは誰なのかを考えました☆


今はコロナウイルスの

緊急事態宣言が出されたので

ホテル業界、飲食業界が

大きなダメージを受けています。


そこで、

H 社の近くに知り合いのお店

「つむぎ亭」

があったのでそこを支援しようと決めました。


そこでつむぎ亭さんにお願いすると

H 社の社員の人数、22人分の

ランチ食事券

を作ってもらうことができました。😃

そしてその食事券を

お礼として社長さんに渡しました☆


整理すると

・2万円安く車を整備してもらった

これだけだと自分一人が嬉しいだけです。

・安くしてくれた社長さんにお礼をする

これで嬉しい人が一応2人になります。

・つむぎ亭さんでチケットを買い H 社の社長に渡す

こうすることで嬉しい人が

H社の社員22人+つむぎ亭さん+私

に増えます!


さらに

社長さんはこの時期

社員にチケットを渡して喜んでもらえれば

社長さんにも喜んでもらえると思います!

社長さんが喜べばお礼をできて私も嬉しいです


このように

限られたお金でできるだけ

多くの人を喜ばせられるようなお金の使い方を

研究していきますので

どうぞ宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?