見出し画像

10,000円の使い道

~きものぞら売り上げ金1万円の使い道!~

今回は伊那市の「街宿MILLE」に泊まりたい人を募集して、その宿泊代金を

きものぞらの売上から出してみました!☆

「街宿MILLE」の管理人さんは先日知り合った地方創世のスペシャリスト「さいさん」。地域おこし協力隊を自治体と協力隊の両面からサポートして、2021年現在伊那市の協力隊定住率100%に貢献しています!

この街宿に泊まったのはまだ僕があったこともない30代女性とその友達。

別日に1回だけ会ったことのある20代男性。(3人で1万円の安さw)


今回の狙いは2つ!

①さいさんと、この泊まった3人(合計4人)が、僕に対して、より興味を持ってくれて(又は信用してくれて)、もっと4人と仲良くなれたらいいな。という思い。

②妻の実家でもある伊那市が活性化したらいいな。

3人が伊那市に泊まるということはいくらか伊那市にお金が落ちるだろう。

さいさんは地域活性化に積極的に取り組んでいる方なので、この1万円をきっと地域活性化のために使ってくれるだろう。

さいさんと接することによって、泊まった3人も地域活性化への興味が深まってくれればいいな。


こんなことを考えながら今回は1万円を使ってみました。

これからも自分の周りをhappyにするためにきものぞらの売り上げを使っていきたいと思います!

https://peraichi.com/landing_pages/view/kimonozora

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?