見出し画像

ついにイライラ解消。強風に耐えた自転車スタンド

待ってました!すぐに送っていただけてありがたい。

画像1

10kgと書かれた漬物石のような物体。自転車スタンドです。

今の家は大変気に入っているんだけど、数少ない嫌なところがあって…。それが自転車置き場なのです。

画像2

屋外。屋根もない。スタンドない。水はけがいいように斜めになってる。

だから、風が吹くと自転車が簡単に倒れてしまう。週末に乗るくらいだから、土曜に倒れてる姿を見るとがっかり。最近あった強風豪雨の夜なんて、派手に倒れた音が聞こえたくらいです。

本当にイライラしてた。だから買ったのです。 

画像3

どうだ!1階まで持って行って置いたぞ!

前にも試していた

実は引っ越してきたばかりの時にもスタンドを設置したのです。↓こういう物を。だけど、下がコンクリートなので打ち付けることができず、風でスタンドごと倒れました。当たり前。

コンクリートやアスファルトの地面にボルト打ち込める持ち家の方はこれでいいと思う。安いし。

悔しいからガチなのを買った

屋外の自転車置き場になって、自転車はもうボロボロ。日焼けするし、錆びるし、倒れて傷だらけ。いっそ敷地内で盗まれて欲しいくらいだけど、他の自転車にも迷惑だろうと思い購入しました。どうせ一年中吹きさらしなんだから、見た目は地味がいい。

盗めるものなら盗んでみろ、な価格でこの安定感。サイコー!

こっちも迷ったけど、我が家はこんなファンシーではないのでやめた。

最近の強風

なんと!倒れてなかった。わざわざ確認に行ってしまった。幸せ、というかイライラがすっきり。コロナ在宅で暇だったのでこんなところまで気が回って、宅急便の受け取りをする気になったんだけど、小さなことって大事。もっと早く対処すればよかったです。

そうそう、盗まれていいなんて言いましたが、私の自転車の鍵はそうそう盗まれないのですよ。クリプトナイトという名前もいい。鍵自体がお高いし、もはや自転車よりこちらを盗られてたらショックを受けるかも。そんな一品です。

なんか値段下がった?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?