見出し画像

浴衣

 もうすっかり浴衣の季節だなぁと思います。ここのところ雨ですけど。。
 やっぱり、江戸時代よりも今の方が気温が高い説あると思うんですよね。真夏になると正直浴衣でもめちゃくちゃ暑いので、初夏くらいが浴衣のベストシーズンなんじゃないかって気がする。
 ちなみに真夏に浴衣着る時は、保冷剤ふところに入れたり、首にかける冷たいやつつけたり、扇風機回したりしながら出かけます。夜なら頑張って粋に帯に挟んだうちわ、というのもいいのですが、それでもやっぱり暑いですよね。

デニムの浴衣
これもヒッコリーのデニム。上のと同じメーカー(glamb)の。

 デニムは扱いも楽だし、着物よりも浴衣で着る方がらしさが出るかもしれないですね。汗かいてもすぐ洗えますし。あと、このデニムはよく見るとわかるようにポケットなんかもついていて便利です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?