大学生は人生の夏休みなのか。

こんにちは、大学生です。

今回はよく言われる。大学生は人生の夏休みという言葉に一石投じたいと考えました。

大学生は、人生の夏休みなのか。私は思います。

1番忙しいのが大学生だ。

「大学」「バイト」「サークル」などなど。

とにかく忙しい。。。

私は、毎回思っています。

大学の授業が終わる。やっと終わった。

でも、1時間後はバイト。狂気の沙汰だ。

大学とは全く関係ないバイト。もちろん知識も別でつけなくてはなりません。

大学もバイトもある日は、1日12時間働いてる感覚です。しかも、大学は授業の他に課題も出してきます。それをバイトが終わった後。終わらせないと行けないのです。

さぁ、果たして大学生は人生の夏休みなのでしょうか。

私は、仕事をして大学生より給料も多くもらえる社会人早くなりたいと考えてしまいます。知識もその仕事にあったものだけをつければいい。大学生より目標も明確です。

こんな事を考えている私。何か意見や感想があればぜひ、コメントお願い致します。