見出し画像

大学生になれない大学生

大学は高校までと全く違う環境になる。
高校まではクラス単位で行動していたものが、各個人がある程度自由に科目選択をするため、同じ学科であっても講義の有無、講義の場所等はバラバラになる。

そのため、大学では構内とオンラインに用意した掲示板に休講や講義時間の変更、レポートの締め切り等を掲載し、掲載したものを公知の事実としている。

しかし、自分で自分の必要な情報が見つけられないから個別に連絡をしてほしいとか、それに対応したら大学のメールは見ないからプライベートのアドレスに送って欲しいなど、わがままを言いだしたら切りがない。

大学のメールアドレスに来たメールをプライベートメールアドレスへの転送設定は1年生の4月の最初の講義で説明したよね?

構内とオンラインの掲示板は、毎朝、毎晩確認することって履修案内に書いてあるよね?

「見ていなかったからなんとかしてください。」という学生からのメール攻撃の対応には疲れたよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?