大学生ってむずかしい

大学生は人生の夏休みとか、小中高大のなかで一番楽しかったって

よく耳にしますよね。 陰キャな私もってっきり楽しめる場所だと

おもってました。だからつらい受験勉強もこれ乗り越えたら楽しい楽し

大学生活がまってるんだ!と華々しい大学生活を夢見て毎日毎日ひたすら

勉強してきました。


しかし実際に大学生になって大学生独特のノリ、若者独特の元気さ、

カラオケオール最高、飲み会最高、授業ダリー 的な感じが私には合わない

というか、、、、

わたしは経済学部なので必然的に周りにそういう人が多くなるかもしれませ

んがあと四年ここでやっていくのしんどいなってはいって一週間で思いまし

た。

現在、大学生になって一か月以上たちましたが、一向に大学生ノリを楽しい

と思えなさそうですし、高校生が学生人生で一番輝いていた時期なんだな

と考えてしまいます。

もちろん大学生活はこれからなので、もう悲観的になってどうするんだ

とは自分でも思いますが、楽しい未来が見えないです。

話が少しとびますが

高校時代私は割と偏差値高い高校の陸上部(週6)に所属しており日々部活

と勉強に追われる毎日をすごしていました。そのころはもうちょと遊びたい

なとか思っていましたが、

実際わたしは友達と遊ぶとなんか余計な体力を消費

して結局疲れてしまう人でしたので、あまり友達と遊ばず部活と勉強に

追われていたことがよかったのでしょう。


しかし今私は高校生の頃に比べればまあまあ暇。。

だから家で過ごしてる時間を友達と遊ぶ時間に費やしたほうがいいのかな

とか飲み会とか人生経験としていったほうがいいのかなとかいろいろ

考えてしまいます。

でも実家から通っていて、家が落ち着く場所過ぎてのんびりしやすくてスト

レスフリーなので結局おうちに。


そういう生活をしているので

一週間に一回は、「大学 楽しくない 知恵袋」

        「文系大学生 陰キャ 積み 知恵袋」

って調べてしまいます。

さてあと私の残りの47か月の大学生活はどうなるでしょうか

このnoteでわたしの愚直な心情を書いていきたいと思います。

いつか私なりの大学生活の楽しみ方的なことをみつけたいですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?