終わった。

分散登校が終わった。

早かった。

40人クラスを二つに分け、

午前チーム。

午後チーム。

20人の中でたくさんチャレンジをしていこう!

その思いで駆け抜けた2週間。

その成果は最後のリレーにあらわれた。

リレーが嫌いな児童は多い。

はじめて出会った頃、子どもたちに聞いた。

そんな

子どもたちがこの2週間で

明らかに変わった。


分散登校一発目の国語にて、

この本を取り扱った。

これが思いの外

大当たりであった。

読み聞かせをして、本音を聞き出した。

40人という人数の多さ

過去の失敗

笑われた経験

心の中でアイツって思われてるのでは

などなど、

不安

勇気がでない

正解を出さなきゃ

さまざまに縛られていることを知った。

まだ10、11歳の子がこんなにも恐れている。

チャレンジすることを恐れている。

なんで日だ!!

変われる、変わろう。

この20人で過ごせる日々で、必ず。

早速走り出した。

2日目、3日目、チャレンジする子が!!

発言なんてしないと思ってました!

と言っていた子もチャレンジ!

考えるのっておもしろいの詩の暗唱

ある子がチャレンジ。
失敗。

それでもチャレンジ。

クラスを動かした。

5日間で40人中

25人合格

いける、変わる。

認め合い、助け合い、高め合い。

これらを意識してきた!

みんなちがくていい。それがいいの。間違えてもいいの。死ぬわけではない。

とにかくチャレンジ

そう思って駆け抜けた最後の授業。

縄跳びチャレンジからはじまり、

ソーシャルディスタンスリレー。笑

えー、走るの(゚o゚;;

なんて言ってた子が。

リレー大っ嫌い💔

と言ってたあの子が!!

もう一回やりたい!

あーーー楽しかった!

気もちいいーーーーー!

このクラスってハンパねぇ。

いや、子どもって無限の可能性。

変わらない。

変われない。

そんなレッテル吹き飛ばせ!!

自分を知り、
誇りをもち、
自分を磨け、
自分を愛し、
自分を信じろ!!

リレーの内容。

学級経営に関してはまた後日。笑

いやーーー、幸せやった、

楽しすぎた、2週間。

疲れすぎた、

でも今なお今日の体育を思い出すと

ランナーーズハイ!

寝れない、
でも寝るとしよう。

色々発信したいことがもりもり!!

質問があればどうぞ!!ってフォローしてくれてる人。

2人。

いや、2人もいる!

感謝

感謝

感謝

来週から40人クラスに

再始動


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?