激動の中の光

ついに本格スタート。

午前午後で、3時間交代。

20人ずつの登校がスタート。

授業が、学級開きがようやく!って感じです!!

ただ、、マスクは暑い、しんどい!!笑

汗が止まらない。脇汗まで、笑

疲れも半端なく、昨日はnoteもできずバタン。

その代わり、子どもたちのノートにコメントもりもり。笑

やはり、授業は楽しい。会えたのは嬉しい!!

制限はあるなかでの、信頼関係を築いていく。

マスクで表情はわかりづらいが、でも笑っていたのはわかった。

そんななか、
うちのクラス。すげぇパワーをもっている。

これから暑くなっていく、
そうすると冷房をつけることになる。

そこを考えたとき、クーラー苦手な人。

うちのクラスには5人もいた。

そしたら、
「おれクーラー大丈夫です🙆‍♂️」

「わたしかわりますよー🙆‍♀️」

そんな声がすぐにでてきて、

それに対して

「ありがとう」

なんで日だ!!

かわろうとしてくれた子が10人近く。

鳥肌がたった。

今年度はクラス替えもあり、40人。

まだみんな緊張すら感じるなか、こんなことがさらりと。

このタイミングで、

「先生、おれ、荷物を入れるロッカーが1番下で使いづらい、腰が痛くなります!」

と言った子がいました。

すると、

「わたし、ぼくかわっていいよー!!」

1人、2人、3人、また7人くらいが。

なんて日だ!!!

この子たちとの、一年間。

ワクワクしかしない。

子どもたちはすごいぞ、
変わる。変わろうとしている。

そのエピソードはまた次に。

さぁーー作文読んでコメント祭りや📝

ではまた👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?