見出し画像

昔もいいよね

noteもどうにか続いている。

なんだかんだ1ヶ月はやった。

やってみて、自分の考えが整理できている気がする。

いままでのnoteを200以上の方の目に触れ、

半分近くの方がスキをくれている。


やりがいを感じている。

勝手に使命感を感じている自分がここにいる。笑


ほんとに感謝感謝!!です。

ありがとうございます😊


さぁ本日もよろしくお願いします。


なぜハムなのか?

ラフメイカーさんハム好きなんだろ!?

まぁ好きです。

というハムトークがしたいのではなく!

今朝も雨嵐のなか

👦と🐕と👵(94歳)の家へ!

目的は

安否確認、近況報告

息子は🐢の餌やりとジュース買うお小遣い笑

だいぶボケも進んできている👵

そりゃそうだ。

もう94歳だもん。

今日あったことも夕方には忘れてる日だってある。

でもそんな👵が忘れていないこと。

それは

必ず会えば何か手土産を持たせようとすること。

どんなに短い時間だろうが、長くいようが、急な訪問だろうが関係ない。

必ず何かを持たせる。これが祖母のこだわり。

いや

大切にしていることだ。

昔からそうだった。祖母はだれに対しても。

おれの友達、友達の親、ご近所さん。

牛乳届けるお兄さんにだって、

ヤクルトをあげていた。笑

昔の人って、というくくりは失礼かもしれないが、誰かへの感謝の気持ちみたいのをすごく大切にしている気がする。

例外もあるかもしれないが、笑

ただ少なからずうちの👵は大切にしている。

それだけは忘れない。

嫁の両親が来るとわかれば

必ずバスに乗ってなにか買いに行く。

94歳恐るべし。

だから自分もなにかあればお返しは忘れないように心がけている。

先日友達のお笑い芸人がオリジナルTシャツを送ってくれた!

そのお礼に自分で育てた🥔と🧄そして、ビーチサンダルを送った。笑

贈り物のクセは強いかもしれないが、相手の喜ぶ顔を想像するのって悪くない。

古き良き考え方、もの、大切にしていきたい。


ビンテージって言葉が好き。


自分が乗っている車は

27年前のジムニーシエラ

いま履いている短パンは

90年台のパタゴニア

古き者には歴史や思いがつまっている。


自分も94歳になってぼけても、大切なものは覚えておきたい。

ハム食べよーっと!

ちなみにぼくの幼少期のおやつがハムでした。笑


続きはまた、笑


では、良き日になりますように😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?