見出し画像

歩き続けてみて

やらかした。
とにかく歩くしかない。
心の汚れを取り除くために
地球の汚れを少しでも🤏


家の中クリーン1回
町のクリーン2回
ビーチクリーン2カ所
車のクリーン2台

とにかくクリーンしまくった
ラフメイカーです🚮

休日は早起きをして
🐕と🚶‍♂️

どうせ歩くなら
🚮ゴミ🚮GETしちゃおー!

30分で

拾いながら思った。

こんなにも


と思う自分と

これだけか?


たくさんの方が綺麗にしてくださっている。
みなさんのおかげで、これだけに済んでいる。

そう思ってみました。

だから、

必ずや

終わりはくる


町ゴミダントツで1位は

🚬タバコ🚬

吸ってもいいけど、
持ち帰ろうね。吸い殻は🚬

次は拠点をうつし、

海へ

こちらでは20分海岸を清掃しながら、
語り合いました。

その後supを使い、対岸の岬へ

ここでは3人で2時間ほど、、、

なんて充実した時間なんだ。

何事もポジティブに。


こちらの清掃活動、浜の緑地化を
1年間手伝わせてもらっていて、

明らかな変化が。
ゴミの量が減り、砂もサラサラに、
そして何より
花が芽吹いている。


歩き続けていれば、必ず。

大人だって間違える、失敗をする。

そのあとが大切なんだ。

そのあとは家のクリーン、
ラーメン作り、
また町のクリーン。
車を洗車。

モリモリの予定を一つずつこなして、

本日終了。

夢を書いたテストの裏ー
紙ヒコーキ作ってーー空に投げるよーってか?

19聴き直すキッカケになった。

ゴミ一つひとつ、拾うたびに出会いがある。

一期一会。

内臓脂肪減らすなら

ゴミを減らしてくれ。

クラスの子どもが
海遠足中に作り上げたこのART。

誰かに届くから。きっと。


とにかく少しは前に進めた気がする。

いや進んだよ。

切り替えて、また明日

みなさまも必ずや進んでいる。
変わってきている。そう。

自分を信じて🚶‍♂️🐕

スキ、コメントに救われました📝

見てくださっている方ありがとうございます😭

さぁ、歩こう、今日も🚶‍♂️🐕

たまに休憩もしましょうね☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?