見出し画像

夜から朝へ

去年までの私のルーティン。

奥さんが育児休業だったため、息子はまだ保育園にもいかない生活だった。

初の6年生。

異例の4年→5年→6年

持ち上がる。

すごく勉強になり、正直

充実しすぎた3年間でした!!

そんだけもった最後。

ヤツがやってきた。

ぼくらの、お別れにむけての準備は水の泡に。

卒業式だって、、

まぁ、言い出したらキリが無い。

でも、これは言える。

最高の学年、先生達だった!!

ただ、そう思ってたが、

今年も最高な予感!!

31年という人生。

毎年記録更新

今年もコロナという事態が起きてますが、

その中でも、

できること

楽しむこと

忘れていませんから!!

むしろ

考えること

本を読むこと

テレビ見ること

連絡とってなかった友達と話すこと

はじめての人と関わること

新たなチャレンジすること

むしろ

パワーアップ三昧

今自分を例えるなら

ぼくのバイブル
スラムダンクより
海南の巻。
ここまで試合前に汗かきすぎる人いる?
サウナ入ってたの?
ってくらいストイックな巻。

そこじゃなくて!

試合はまだですか!?

↓↓

来週から40人授業まだですか!?

となっているくらい高まってます!!

そして、日々ぼくの心では
あのキャラクターのように

いつからか、

不安とかよりも、楽しみに!

モンペと言われるような人でも、

それだけ

子どものために熱心な人

自分が至らなかった。

そうポジティブ変換してきました!

そうすると、

世の中の全てが楽しく思える。

辛いこと、悲しいことあれば、

どうにかしなきゃと、考え行動する

そうやってくうちに、

毎年人生記録更新!

話がそれすぎた。

前までは夜型人間だったんです。

何故かって?

平日。

息子が寝付く。

そのあと奥さんとゲームやドラマをみる。

奥さん寝る。

そこからが

自分タイム

明日の授業準備
学級通信作成
録画した番組見る
読みたかった本を読む

私めちゃ多動なので。

本読みながら、録画見て、いいところがあったらノートにまとめる。

三個を同時にやってます📗📺✏️

一つひとつの質が落ちるやろ?

と思うんですけど、

気になったシーン、言葉は。

もう一回読み返したり、見返すので、

反復して、逆に頭に!

って思ってます。

その結果毎日2時3時。

それか途中でバタンキュー。ソファで寝てる。
そんな日も。

でもそれくらい世の中には

面白いこと。

知りたいこと。

学びたいこと。

興味深いこと!

ありすぎます!

そんなぼくがイレギュラーな日々を乗り越え、分散登校が始まりつかれまくったこともあり。

夜9時とかには息子と寝る。

朝4時!

朝5時!

には起きて仕事やnoteやってます✏️

最近はこっちの方が睡眠も確保できて、

気持ちいいです!

今日も朝活!!

1日を長く有意義に使いましょう

では。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?