見出し画像

74

とにかくやってみる。

そんな気持ちで始めた。

74日目。

どうにか続いた。

続けられた。

モチベーションはどこに?!

やはり、見てくれる人がいるということ。

全体ビューが300記念‼️


友達には内緒ではじめたnote。

文章苦手芸人として生きてきた自分がいまも、

書いている。

みなさまのおかげです!!


おしゃべり好きなぼくが輝けるのは、

聞いてくれる人がいるから。


文章苦手。でも、思いはたくさんのぼくが続けられたのは、

読んでくれた人がいたから。


本当に、本当に


ありがとうございます😭


普段使うSNSとは違い、言葉のみのnote。

新たなことにチャレンジして、

自分がまた成長している。


三日坊主くんだったのに、

文章書けば直され、いろんなこと言われ、

センスない。


悔しかった。でもいまだって、

読む人には読みづらいこともあるだろうし、

なにが言いたいんだ?

とかもあるだろう。

それでも、見てくれる人がいる。

反応してくれる人がいる。

だから頑張れるんだ。

いや、頑張りたいんだ!

挑戦したいんだ!


できないことの理由を探すより、

どうしたらできるだろうの理由を探したい。


逃げない。やるしかない状況を作れば。

いろんな思いが交錯して、今がある。

まだ続けます。

どこかで、誰かの力になれているのであれば。

子どもたちにとって、

お笑い芸人的存在でありたい。


そんな思いで教員を始めた。

そこから、

大人って楽しそう!!

大人だって失敗するんかい!!

子どもに対しても手を抜かず


全力投球でぶつかってきた!


反省すべき点はたくさんある。いまでも、

あの子の顔やあのときのこと。

とか

あぁ、なんで、あんな風な言ったんだろう


とか、思い返したらキリがない。

正当化するつもりもない。


その一つひとつが自分の力になってきた。

まだまだ、こっから。

やらない理由はない。

時間がある限り、

自分の生き方を模索し続けたい。


そして、

死ぬときに

よし、おれの人生。80点は超えたぞ!


って思えるように。

みなさんと共に成長していきたい。

来年の今日、この記事をみて笑っていたい。


明日がみなさんにとって、

そして、自分にとっていい日になりますように!

おやすみなさい💤


なぜ鯛の刺身か言うのを忘れていた。

めでたい🎉

からと言いたいところだが、昨日友達の息子が

🐡釣ったからあげる!と言われみたら!

捌けない私に、手を差し伸べてくれたの

11歳の友達の息子‼️


あなどってはいけない。子どもの力を。

その子が小さい頃から知っている。でも、もう、11歳なのだ。彼も。

魚が好きで、捌き方をYouTubeで学び、

それを31歳に教える。


なにより素晴らしいのが、

わかりやすい。

そして、

とにかくやらせる。笑


いやでもやるしかない。でも、やってくうちに、どんどん、やりたくなっていく。

なぜなら?

そのちびっこ先生がわかりやすくて、

やりたくなるんだ!!

これについてはまた後日記事にしたいくらい!!

子どもから学ぶことは多い。

大人だって、まだまだこれから。

一生勉強 一生青春


このみつをさんの言葉を胸に、


挑戦し続けます。

学ぶことは楽しい。

そう伝えられる大人でありたい。

背中で見せる。そして、一緒に走る。楽しむ。


以上。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?