見出し画像

敵か味方か 幸か不幸か

怒涛の2020年が幕を閉じようとしています。

2020年を振り返った時、何を思い浮かべますか?

オリンピックのはずじゃなかったですか?

日向坂46ファンに限れば東京ドームでのひなくりかな?

まあなんでもいいです。

感覚的にキリのいい2020という年、いろんなビッグイベントが各々あったと思います。

ほとんど開催中止を余儀なくされましたが。

特に、オリンピックに関しては、バスケットボールの決勝の抽選が外れたので、「中止にしちまえ!」と冗談半分で言ってたのですが、延期になってしまうとは....中止の可能性も捨てきれません。

これが言霊!?
ごめんなさい。

まあ、2020年が来ることを楽しみにしていた方も多いでしょう!

ではここで、2020年といえば、何ですか?

間違いなく、満場一致で「コロナ」じゃないでしょうか?

流行語大賞は「3密」
今年の漢字は「密」

コロナウイルスが及ぼした影響は僕には計り知れるものではありません。

話を変えて、一つ質問したいです。


コロナウイルスはあなたにとって敵ですか?味方ですか?
また、2020年は幸せでしたか?不幸でしたか?

これがすごく気になります。単純で申し訳なくなるレベルですけど。笑

社会的なことや他人のことは気にしないでください。純度1000%の主観でいいです。

申し訳ないですけど、僕にとっては味方です。

コロナによる自粛期間が自分にとって良い転機となったからです。
人と無駄に会わなくてよくなったことにより、自分のことだけを気にしてていい、ということに気づけました。
半径0mを大切に。
これがモットーです。

ガラッと人柄が変わったと言われます。
自分では自分に素直になれたのだと思っております。

企業説明会、面接等がオンラインになったのも凄く楽でしたね。

合同説明会もオンラインになり、変なキャッチに捕まらず、自分の好きな企業の説明を聞ける、メモも取りやすい、質問もしやすい。
なんとて、交通費もタダ!!これがでけえ!!

10万円の給付も大きかったですね。
おかげさまでPC買えました。✌️


こういうことも相まって、2020年は幸せでしたね〜〜。
人生を振り返る時、2020年は最も大切な時間だったと思っているかもしれません。

まあ、一年を総括して不幸だと感じた年なんて無いんですけど笑


ということで、一年の総括でした。

2020年も終わります!
笑って2020年を終えましょう!
2021年を笑顔で迎えてやりましょう!
来年も良いお年を!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?