見出し画像

愛はお金で買える?

愛は、お金で買えるのでしょうか?

いえいえ、お金で買えたら、それは愛ではありません。
お金で買えない感情が、愛なのです。

この疑問は、時々、話題になっていたりします。
ですが、そもそも、お金で買えないのが愛ですから、問題自体が成り立っていない気がします。

愛情というのは、生き物の感情の中に存在するものです。
もし、お金でその感情が動いたとしたら、それは、もう愛ではなくて、《損得計算》《欲》ですね。

ただ、お金も愛も、どちらも、人にとっては魅力的なものです。

性格も生き方も、人それぞれです。
愛情とお金の割合も、人それぞれで良いと思います。

その行動は、《愛》何割、《お金(損得計算・欲)》何割でしょうか?

《愛情0、お金100》じゃない事を願ってます。
まあ、それでもいいですけどね。
人それぞれの人生ですから。

人は、愛情もお金も、欲しがるものです。
くれぐれもバランスが崩れて、トラブルが起こらないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?