見出し画像

【ハロプロ】暴君!金澤朋子ちゃんの魅力とは?【Juice=Juice】

イラストが邪悪ですみません(笑)本当のかなともちゃんは数億倍美人です。今回はJuice=Juiceの現リーダー金澤朋子ちゃんの魅力を独断と偏見でご紹介させていただきます。

Juice=Juiceのリーダー金澤朋子ちゃんとは?

いきなりアイキャッチ画像で驚かせてすみませんでした(笑)本当のかなともちゃんはこれくらい美しいです、まずこのハロステをご覧ください。↓
※29:09~スタートします。

はああああああああ!!!!美しい!!!今のハロプロにはめずらしい「美人なお姉さん」といった印象のかなともちゃん。思わず「朋子様」と呼びたくなるような風貌で、艶っぽい歌声も魅力的です。この『素直に甘えて』という曲も彼女にピッタリですよね。

金澤朋子ちゃんのプロフィール

金澤朋子(かなざわともこ)
出身地:埼玉県
生年月日:1995年7月2日
加入:2013年2月25日 (Juice=Juice結成日)
メンバーカラー:りんご(赤)

ここにきてメンバーカラーの欄で「りんご…?」となったかもしれませんが、もともとJuice=Juiceって『「採れたて」「もぎたて」「新鮮」「天然」「100%」で「しぼりたて」のフレッシュで個性の詰まったユニット』という意味でこの名が名付けられたので、メンバーカラーも担当フルーツで分けられていたんですよ!(もはや懐かしい)デビュー当時は自己紹介のときに必ず「採れたて・もぎたて・新鮮・天然…(以下略)」と毎回説明していましたね。ハッキリした顔立ちと色っぽい雰囲気のかなともちゃんにはやっぱり赤以外考えられないです!

気になるサジェスト「金澤朋子 暴君」?

コメント 2020-06-25 010622

Googleさんに「金澤朋子」と入れてみると「暴君」と出てきます(笑)かなともちゃんは昔からその破天荒すぎる性格でファンを驚かせ続けてきた結果、いつの間にか「暴君」や「女王様」と呼ばれるようになってしまったんですよね…(笑)

具体的なエピソードにはこんなものがあります。

かなとも女王様の暴君エピソード

・お菓子あげるー!と言ってメンバーに乾燥剤を渡し、要らないと言われると「なんで貰ってくれないの?この人最低でーす」と駅のホームで叫ぶ。
・とくに意味はないけど殴り掛かる、デコピンする、こめかみをグリグリする、人の顔面を下敷きにしてその上で文字を書く
・自分のお弁当を食べたのち、他人のお弁当をこっそり食べ「人のものって美味しいよね」と一言。
・幼少期は兄が積み上げたブロックをドーーーンして崩し「いやぁ(当時は)気持ちよかったですよ、オススメです」と一言。
・猫嫌いの後輩にいきなり愛猫を抱っこさせる ※動画あり↓
・ドS過ぎて自分の髪の毛まで230℃の高熱で痛めつける ※動画あり↓

このようなエピソードがあります…

何回見ても顔面下敷きのインパクトが強すぎて…(笑)被害者は大体、現サブリーダーの高木紗友希ちゃんなのですが、きっと仲良しゆえの強攻なのでしょう。(?)

ちなみにヘアアレンジ動画は名作過ぎて何度も見てしまいます(笑)
「なんでアイロンかけたんだろ?……よぉぉーーし!」というところと、スプレー振りかけるところが個人的ハイライトですので是非見てみてください(笑)

ちょっと意外?女子力が高い朋子様

かなともちゃんを初めて知った方はきっと「え…この人なんでこんな怖いの」と思ったかもしれません。※完全に私のせいです、ごめんなさい。
ですが、ヘアアレンジ動画の中でも「私の家にはシャンプーが8~9種類くらいあって、気分によって使い分けています」という発言もあったようにJuice=Juiceの中でも特に女子力の高いマメな人という印象が強いです。DVDマガジンの中でも「女子力が高いメンバーは誰ですか?」で一番票を集めていました。

ちなみにかなともちゃんの趣味は「メイドカフェに行くこと」だそうで、かわいい女の子に昔から憧れを持っていたようです。ちなみにアイドルになったキッカケはカラオケコンテストからだったのですが、そのコンテストに応募した理由は「Berryz工房×℃-uteのサイン入りポスターが欲しかったから」だったそうです(笑)かわいすぎる…。

自分自身がアイドルになってからも、憧れを求め続ける朋子様は体型維持もストイック!ブログでは筋トレやプロテインの話も出てきました。自粛中も気は抜かないのが朋子様です。

露出の多いライブ衣装でもウエストはキュッと引き締まって、肩のラインもスッキリ…お顔立ちだけじゃなくスタイルまで綺麗なんですよー!

アイドルのお手本のようなダンスに注目!

かなともちゃんといえば個性的でセクシーな歌声が印象的ですが、私が個人的に注目しているのは「ダンス」です。

なにか分かりやすい公式動画はないかな~と探していたのですが、とりあえずは一番画質が良さそうな『「一人で生きられそう」ってそれってねえ、褒めているの?New Vocal Ver.』をどうぞ!

※↑Tシャツをインしている人が2人いますが、背の高い方が金澤朋子ちゃんです。

Juice=Juiceにはダンスが上手い方がたくさんいるので感じていただける分からないのですが、かなともちゃんは上手いことはもちろん、「腕をまっすぐに出す」「指先まで美しい」「顔が見えている時間が長い」など細かなところまで気を配っていることが感じられます。

特にサビの「一人で生きられそうって~それってねえ褒め~ているの~♪」から「誰か溶かしてよ~♪」までを見てみると、頭に反動をつけすぎない(?)からなのか、顔が見えている時間も長いですよね。

ハロプロ研修生に密着した動画で、ダンスの先生が「お客さんはカッコいいダンスを見に来てるんじゃないんだよ、顔見せないでどうすんの?」と言っていたことを思い出しました。かなともちゃん本人もメモ魔で先生が言っていたことは事細かにメモしている、と言っていたのですが、その努力がダンスに表れていますよね。

アナウンサー顔負け?MCも素敵!

グループのリーダーである以上、コメントを求められることも多いですが真面目で努力家な朋子様はコメントも完璧!内容はもちろん、口調や声の強弱の付け方にさえも知性を感じるような……。

かなともちゃんは24歳ですが、28歳くらいの言動に思えますよね?(←頭悪そうなコメント)

正しさで黙らせる!それが、ローズクォーツ朋子

今回はJuice=Juiceのリーダー「金澤朋子」ちゃんの魅力を勝手にご紹介させていただきました。

人を下敷きにしたり、勝手に人のお弁当食べたり…なかなかに「やべー奴」な朋子様ですが、歌もダンスもリーダーとしての役割も全て真面目にやっているからこそメンバーからもファンからも厚い信頼を得ているんですね。

ということで本日のラスト動画は、かなともちゃんが「金澤ローズクォーツ朋子」と呼ばれる所以となった楽曲です。

愛と美の石とされるローズクォーツですが最新版の石言葉を見てみると…

ローズクォーツの石言葉…「浄化」「献身」「癒し


……


真逆やないか!!!!!!!!



~つづく~



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?