見出し画像

恋愛したいアイドルと、有給申請したいサラリーマン

大好きなアイドルに熱愛報道が出ました。

率直な感想。もう本当に知った瞬間の私!


「えっ、あ…さゆ……あ……そっかああああああああ!!!!!


本当に「そっか」としか言えなかったです。
そりゃ、可愛いし料理上手いし歌うまいし細いし可愛いし可愛いもんな、と。(可愛いしつこい)

でも、写真を見てしまったときにこれを見て誰が幸せになるの?と思いました。生々しさしかない洗濯物干してるシーンとか、地べたに座り込んでる姿とか誰が見たいの?絵になる場面でもないし「ほほえましい!素敵!」っていうような場面でもないのに…特にガチ恋の人は本当に落ち込んだと思います。

私の尊敬する方が「どんなお仕事でもその先に笑顔になってくれるお客さんがいるはずだから重要なんです」とおっしゃってたことを思い出しました。

いや、記事を読むユーザーがお客さんだとしたら何が嬉しいん?誰が楽しいん?不倫報道とかならまだね、こんな人と別れられてこれから幸せになれるやん!とか思いますけどね。登場人物も、見てるこっちもため息しか出んような写真って本当傷つきますよね。誰に利益をもたらすのかと思います。(報道してる側と今日21時からのテ〇朝)…闇が深いわ!!!

でも、そのなかでも嬉しかったことはあって。
ネットを見ているとこんな声が多いんです。

やめないでーーーー!!!
お前が辞めたらあそこのフェイクどうすんだよ
辞められたら痛手すぎる
どんなことがあっても好きです
どう転んでも応援するから


いや皆…… やさしいかよ!!!!!

本当にハロオタで良かったです。(?)

もちろん、このコロナ禍でライブ活動をしているのにも関わらず他人の家を行ったり来たりしている彼女には「他のメンバーのことも考えて!」という気持ちですが、好きな人が出来て一緒にいるのが楽しくて、長く一緒にいるからこそSNSにもそれとなく彼の存在が滲み出てしまうというのは分からなくもないな、と思います。

もちろん匂わせ投稿に怒る方も当然いると思います。
「ファンを馬鹿にしているのか!」「なんで何でも自分で言っちゃうの?」という声もあるかと思います。でも彼女の普段からの投稿や言動は「誰かを傷つけようとするものではない」ということが今回の件で叩かれない理由なのかな、とも思います。

今回の件で、アイドルが熱愛発覚したときの周囲の反応って、会社員に置き換えると「有給を申請したときの周囲の反応」に似ているんだな、と思いました。

普段からミスが多く誰もができることしかしていない人は「は?こっちは忙しいんですけど?」と言われてしまいますが、有能で実力があってその人にしかできない仕事がある人や、普段から真面目に取り組んでいる人は「そっか、大丈夫だよ!」と言われますよね。

後者が彼女なのかな、と思います。

(しかし、有給は誰もが取得しやすい世の中になれ!w)

…そう思えば組織の中でビクビクしながら有給申請をするサラリーマンと、恋愛を犠牲にするアイドルって似てるのかな?人間として誰しもが持つ権利なのに何故か周りに合わせる顔がないってまた何かを犠牲にするんですよね。悲しい…。


今後、彼女は一体どういう道を選ぶんでしょうか。

彼女が幸せならいいですけど、やっぱりもったいない!10年以上愛されてきたプレーヤーですからね。

でも必ず彼女を待っている人たちがいる。
脱退するしてもアーティスト活動を続けて欲しい。
これで終わらせて欲しくない。
これは彼女のファンの切実な願いだと思います。



お願いだから芸能活動はやめないでーーーーーーーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?