見出し画像

clubhouseフォロー募集中

クラブハウス始めました。
書いてみると、やはり「冷やし中華始めました」感がありますが、今話題のclubhouse、僕も始めました。

といっても、招待をいただいたのでアカウントを作っただけ。
ちょこっと忙しいこともあり、何も出来ていません。
メンタルケアとか、同じ仕事の人集まりなどでルームをやってみたいし、
愛するACミランのファン同士で試合観ながら話すのも面白そうです。

考えてみると、
このnoteのほか、facebook、Instagram、twitter、そしてclubhouse。気づけば5つもSNSをやっています。自分には、facebookが一番合っている、使いやすいかなぁ。一応、ちゃんと顔がわかっている人との交流ができるし、文章を書くのは好きなので。noteを始めたのも、好きに書ける、表現できる場を求めていたからです。

個人的には愚痴や不平不満はSNSでもリアルでも吐き出さないし、そもそも溜まらないよう日々対処するタイプなのであまりTwitterは合わないと感じてますが、情報収集目的で。インスタは、孤独のグルメ的投稿をして楽しむだけ。

clubhouseに自分がどれだけハマるか、やってみなければ分かりませんが、一人の時間も大好きだし、オンラインワークショップをしたりで毎週zoomで交流もしているし、仕事で人とリアルに会う機会もあるので、そこまで「会話する」ことに飢えていないことを考えると、そこまでハマらないと予想はしています。でも、新しいものには触れていたいとも思うので、フォローしてくださる方は是非。

Daisuke Fujitaで検索かけていただければ出てきます。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?