noteはじめました。(少しアジングのお話)

初めましてHFC(函館フィッシングクラブ)のだいちです。

ここではYouTubeチャンネル「HFCチャンネル」の動画の解説や、話しきれなかったこと、動画にならない普段の釣行のことなどをなるべくこまめに投稿していこうと思いはじめました。

では早速、最新動画のアジングの魅力について少しお話しさせていただきます。

まず、アジングとは「アジをルアーで釣ること」をという意味です。

このアジングの魅力は大きく分けて2つです(僕の主観的意見です。)

1.1g程度の軽いルアーを自分の手で操り、小型の魚を釣るという繊細さ

2.「釣って楽しい、食べて美味しい」この釣りの醍醐味を手軽に味わうことができる

これが魅力だと感じています。

徐々に函館港内のアジもサイズが大きくなってきてよく釣れるのでお仕事終わりや、夜時間が空いた時などやってみてくださいね。

詳しい説明などはまた後日投稿します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?