海はもう秋?!噴火湾ロック

どうもだいちです。

先週の土日で噴火湾ロックをやってきたので少し書いてみたいと思います。

10/3(土)

この日はトータルで4本釣れました!

朝イチはベイトタックルで近距離を攻めて、産卵を意識して近場に差してきた魚を狙いますが、腕が悪くチビ一本で終了しました笑

雨がひどくなって移動した先で、遠投パターンでバイトが多発!テンポよく2本釣った後、対岸に移動し40upのナイスバディを追加して終了しました。

この日の様子は動画にしてYouTubeにアップしますのでお楽しみに!

チャンネル登録していただけると嬉しくて泣いちゃいますw

10/4(日)

この日は南茅部方面で磯ロックをしましたが、バイトなし&腹痛でギブアップ。

気を取り直して前日の復習をするために噴火湾方面の漁港へ移動しました。

すると前日の遠投パターンでバイト多発!ただ、沢山の人の人的プレッシャーもありフックアップに至らないバイトでした。

そのことを考慮し、アクションをズル引きに変えて狙ってみるとナイスサイズがヒット!前日の40upとは引きが比べ物になりませんでしたw

根がきついエリアだったので強引にファイトしていると、

ポロっ…

針が伸ばされてました…

この様子はツイッターで動画をツイートしているので是非ご覧くださいw

とはいえ!デカイやつが差してきていること、口を使うタイミングが分かったのでいい釣行になりました!

ちなみにこの日もバイトだけは無限にありましたw

だいぶ秋めいてきた噴火湾エリア、ビッグサイズが連発する時期ももうそろそろって感じでした!

動画お楽しみにお待ち下さい!

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?