見出し画像

#2 社長へ15個、質問してみた

【今の時代はSNSの発信が重要である】
とわかってはいるものの…
社長に記事を書いてほしいと懇願するも向いていないとちょっと後ろ向き。
毎日忙しく、現場に行ってしまうので、なかなか捕獲は困難。

そこで、
短時間で回答できるように一問一答形式で質問をしてみました。
(下の挿絵は、私からみた社長の似顔絵です。)

実物は・・・またの機会に

社長なりに、一生懸命考えた一問一答を読んで興味をもっていただければ。
ではでは、スタートです!!

1.大栄通信サービス(株)に来るまでの職歴を教えてください。
20歳から電気工事、24歳から電気通信工事を続けてきました。
会社は何社か渡ってきました。

2.新人時代の失敗談があれば
図面と違う配線をしてひどく怒られたり、
ケーブルの配線を間違えてお客様の設備を故障させたこともありました。

3.社長になると知った時の正直な気持ち
挑戦できるわくわく感と、できるのかなという不安。

4.弱点を教えてください。
高いところがダメだし、泳げない。

5.逆に強みは
仕事が早い(と自分では思っている)、運動神経が良い。

6.事務作業は好きですか
大嫌いです・・・

7.会社の目標と実現に向けたプランとは
仕事の幅を増やしていろんなことに挑戦できる職場にする。
社員を増やし、増収増益で会社を大きくし、社員にも還元する。

8.10年後会社はどうなっていますか
一人一人がやりがいをもって仕事ができる会社

9.社員が増えるために必要なことは
仕事もプライベートも充実した毎日が過ごせるような、
働きやすい環境づくり

10.現場の社員に求めること
失敗を恐れず、チャレンジすること。
わからないことは放置せず、自主的に考え行動できること。

11.社内コミュニケーションについて
本当はいろいろなイベントをしたいと思っているが、
現在はグループメッセージや社内での会話が中心

12.趣味は
全国大会を目指すほどのスポーツ少年団で
子供たちにコーチとしてバレーボールを教えること。

あとは、たまにゴルフ。

13.休日の過ごし方
ほぼ、バレーボール。

14.この仕事をしていなかったら
料理人

15.読んでくださっている皆様へ
社長というタイプではないのですが、頼られると頑張れる性格です。
お互いを尊重し、プライベートも仕事もなんでも話せる関係性を築き、
社員と一緒に成長していきたいと思っています。
生活を支える技術を身に着けることができ、
これからの時代になくてはならない仕事だと思っています。
興味のある方はこちら↓


今回も最後までご覧いただきありがとうございます。
できれば、2週間に一度ぐらい更新したいと思っています。

社長、高いとこダメって・・・電気工事大丈夫?
結構 はしごとか脚立とか登ってますけど(笑)  







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?