見出し画像

大道芸人ジーニーのめぇぇぇぇ🐐

今日はなんとなくの最近の報告note


昨日は、久しぶりに顔を映して ツイキャス でセクシーDAVINCIさんのネット配信に参加しましたー!見に来てくださった方ありがとうございます!

なんか人前にいる意識が久しぶり過ぎたからか

今日、全然体力無いどころか左の肩甲骨と首の間あたり寝違えたような気がする。

それくらいネットの動画は気合がいる事だなーと思いました。

自分が動画よりラジオの方が好んでるの視聴の方だけかと思ったら配信する方でもそうなのだと改めて納得!セクシーさんとするのめちゃ楽しかったけど変な緊張でパワー使ったのか単純に体力がついてこない笑

さて、2日前くらいに書きかけてやめたパフォーマンスについての事は、需要がある連絡が来たので、もう少し気合が入ったら書きます。ちょい期間はゆっくり待ってください。書くので!

でも、新しい記事じゃなく過去記事を編集しまくってそっちのアドレス個人的に教えるかも!!わかんないけど、心当たりのある人はそういう事でお待ちくださいm(_ _)m

そして #ジニろうどく  次は、こども向けの童話を読みたいなーと思ってますが、実は今住んでるとこの屋上が工事をしてるの!

なので、録音が出来るタイミングがなかなか無くてこれも後数日かかりそう!

後、金曜日にふくやま大道芸のYouTubeライブにゲストで出ますー!体力蓄えとかねば!

その事について紹介文やお写真をTwitterのふくやま大道芸で募集してるから書いてくれたら嬉しいです!お待ちしてます!

この寝違えとかぐねったり怪我や痛みがあると

人間の身体は本当に全部が繋がってるんだなーて事。重心とかそのまま皮膚とか。

椅子に座ってる時におでこ抑えられたら立てないないみたいなやつあるもんね。

なんか、今日のnote このままだと本当に近況報告すぎるから ジーニーの大好きな詩人の谷川俊太郎さんの詩を1つ置いて終わります。めぇぇい🐐

この人の詩もいいし 質問箱て本もすごくいい。

良かったら本屋さんでお買い上げください。

気に入った詩人とか詩集が1つあると とても心強くなれるから。

自分に合う良い詩に出会えるとそれを読んだり想像するだけで 自分の脳の中の壁に囲まれて孤立してたのをじっと観察出来るから

不思議な感覚になるし、世界が広がる。

悩みの8割は視点が狭くなればなるほどしんどくなる。

その視点をふっと俯瞰させてくれる言葉の力を操る詩人さんはすごいなぁと思います。

読んでるあなたもジーニーもみんな詩人ね。

いい言葉を使っていきたいなぁ。

めぇぇぇぇい🐐


ここから先は

124字 / 1画像

¥ 100

大道芸人ジーニーのテレワーク大道芸 としてnoteをしています。もしも楽しかったとか頑張れよのお気持ちございましたらサポート(投げ銭)をお願いします。 個別メッセージお送りします。