見出し画像

前向き日記。文月の六日。

私が死んだ時、私のために泣いてくれるというのなら、私がまだ生きているうちに哀れんでくれ 

という言葉がユーゴスラビアのことわざにあるというのがたまたま目に入ったんです。

ユーゴスラビアのことわざが日本語で書かれているなんてすごいなぁと思ったのでたまたま覚えていたんですよね。

というのは冗談にしても

自分としては

生きているうちに哀れんでくれなくていい。何も考えずに楽しそうだな。と思われてて死んだ時にもっと観たかったと泣かれたい。

と思うんです。

外見や行動もまだまだですが、自分の職業である

芸人やアイドル であるから には 

実際の死では無くても、 

廃業するとなった時に泣いてもらえる存在になりたいし、

その為に、観てくれている人に何かいい気持ちをもっと渡せる力をつけてファンを増やさねば!

どうすればいいかはわかりませんが、一生追い求め続けるべ…と書きながら思ったんですが

それって芸人とかアイドル の前に

関係を持った人に何かいい気持ちを残せる人間になるというのは、職業じゃなくそういう人間にならねばという事ですよね。

人間は 見ている方向に進むものなので、自分の足元を踏みしめつつも理想をもとうと思います。

でも、これ 後ろに向かって前向き日記だった。見ている方向後ろって事?なんかよくわかんなくなって来たので終わります。

まとめは、あー幸せをもっと渡せる力ほしいなー!今までいっぱいもらってきたから色んなとこに返してぇけどまだまだだなー!あと、ファンも欲しいなーて書きたかったです。

日記の中身も天気も曇りと雨の繰り返しだし、井上陽水の歌うルンバでも聴きながら時間過ごそうかな。

大道芸人 兼アイドル ジーニー

有料記事はお礼の言葉だけですが、楽しんでもらった方はどうぞお願いします。

※前向き日記に書いてある内容等は全て現実の人間や出来事とは関連致しません。


ここから先は

178字

¥ 100

大道芸人ジーニーのテレワーク大道芸 としてnoteをしています。もしも楽しかったとか頑張れよのお気持ちございましたらサポート(投げ銭)をお願いします。 個別メッセージお送りします。