これからは好きなことを仕事にしないと続かない

今日はこれからは好きなことを仕事にしないと続かないと言うことについて書きたいと思います。
“好きなことを仕事にする”と言うと趣味?などが思うと思います。“好きなことを仕事にする”をテーマに私は毎年大学で講義をやらせていただいています。今、私は12年間好きなことをやり続けて生活をしています。

好きなこととは?

•大道芸
•旅行

大道芸は小学生の頃ジャグリングにハマりそこから練習しまくって、大道芸と言うエンターテインメントに出会いそこから大道芸にハマりました。大道芸を研究して自ら発信したことによって、12年間大道芸で生活できています。

旅行に関してはYouTubeで動画をシェアしてフォロワーを増やしてマネタイズしています。私のチャンネルは旅行、飛行機をメインにしているので、旅行に行かなければ動画を作れないので旅行する=仕事になっています。

一つのことについてハマり追求するとお金が発生して仕事になると言う例を挙げたいと思います。
飛行機の航空会社には上級会員と言うステータスがあります。私は大学生のころステータスの存在をしりました。そのステータスは飛行機に乗りまくらないともらえないので、ステータスを取るために飛行機に乗ることを”修行”と言います。この修行をやろうと大学生の頃思ったのですが、コストがかかり無意味に飛行機に乗るため時間もかかるということでやりませんでしたが、これをコンテンツにしてYouTubeで動画をシェアするとこで、修行代を稼ぐことができプラスでステータスも取ることができました。このような、本当に小さいことを積み上げていくことにより趣味から仕事へシフトできると思っています。

そして、これからの時代は趣味(好きなこと)を複数持ちそれぞれの好きなこと得意なことを経験して自ら発信していくことでリスクを分散できると思います。私が経験したことは現役の大道芸人で大道芸以外にもイベントパフォーマンス、学校公演、大学講義、YouTube配信と事業を分散させていました。大学講義、YouTubeに関しては周りからも、なぜそんなことするの?などの声もありましたが、自分のレベルを上げるため、いろんな世界を知るためと言ってやり続けました。その結果今は、コロナウイルスの影響でみんなが”なぜするの?”と言ったツールのみが機能していてそれ以外の事業は全て中止となり再開の目処も経っていないのが現状です。この時、周りに合わせて大学講義、YouTubeをやっていなかったら今、仕事が全く無くやることもない状態になっていました。なのでこれだと決めたこと、好きなことはアウトプットしてコンテンツにするべきだと思います。すぐには結果は出ません!本当に難しいです。だからこそ続けるために好きなことでないと続けることが難しいと思います。今回の騒動で周りもライブ配信なども始めていますが、本当に観てもらうことが難しいです。自分は前から実践していて少しは0から始めるより知識、経験もあるのでワンランク上のレベルのことができるのでその経験を活かして、さらにファンを増やし騒動が収束した時トップギアで行動できるようにしていこうと思います。

◆YouTube Channel チャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCMK-9ntBSl7CHEaPTF8V8vg?sub_confirmation=1

◆Twitterのフォローお願いします。
https://twitter.com/jugglerleo

◆Instagramのフォローお願いします。
https://www.instagram.com/morimoto_kazuki/

◆web site
http://performer-leo.com

◆LINE@アカウント
友達追加をお願いします↓
http://line.me/ti/p/%40crm6026d



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?