見出し画像

ドバイアルマーニホテル をお得に使う方法

今日は、UAEアラブ首長国連邦ドバイ にあるアルマーニホテルについて実体験をもとにお話ししようと思います。

ドバイ アルマーニホテル はドバイ 国際空港から車で15分〜20分ほどのダウンタウンにある世界一高いビルで知らレテいるブルジュカリファーの低層階に位置するホテルです。

画像1

入り口から近寄りにくいくらい高級感があります。

画像2

ドバイ は中東なので冬でも25度〜30度ほどあり夏だと50度を超える気温のようで基本的に冬でも自動車移動なのでドアtoドアで外を歩いている人はあまり見当たりません。なのでホテルに歩いて中へ入ろうとするとホテルに用があるのかなど声をかけられます。もちろん入ることは可能です。

ここからホテルの紹介になりますが、このホテルの売りの一つはドバイモール側にある噴水が見れる部屋ですね。こちらの部屋のタイプは2種類でバルコニー付きのスイートルームかバルコニーなしのスイートルームです。どちらの部屋もテレビから噴水の曲を聴くことができるのでバルコニーなしでも噴水ショーを部屋から楽しむことができます。部屋もブルジュカリファーの独特の作りとなっていますので部屋自体歪な形です。

画像3

画像4


画像5

今回、私も予約時いろいろ調べて困ったことがありますのでお伝えします。こちらのアルマーニホテル は空港からホテルまでの送迎サービスを有料で行っています。ただ、公式ホームページでいくら情報を探しても送迎に関しての情報は載っていません。(2020年2月時点)そこでホテル側に問い合わせたとこと送迎サービスの受付はホテルへ直接電話かメールでの受付だと言うことがわかりました。

送迎車の種類は全部で3種類。

・ベットレー(490AED)

・キャデラック(345AED)

・メルセデスベンツSクラス(345AED)

こちらの3種類と聞きました。今回の利用はベントレーを希望ていて、当日空きがない場合はどうとうクラスという事でしたが、メルセデスベンツSクラスでした。せっかくなのでベントレーが良かったですが仕方ないですね。値段もメルセデスベンツSクラスで請求されました。送迎の金額は日本円で約1万円〜1万5千円(1ADE=30円)なので少々高いですが1台1千万円を超える車で送迎してもらえると考えればどうでしょうか?

画像6

画像7

ここからがこの送迎サービスを利用して良かったと思う点で、日本からドバイへ向かう場合エミレーツ 航空で関空、羽田、成田から毎日運行していますが、どの便も早朝に到着します。私が使った関空便は朝5:45到着で実際到着したのは4時30分!!ホテルの通常チェックイン時間は15:00からです。深夜便でクタクタですがどう考えてもチェックインはできないなと思って送迎でホテルまで行きホテルに着いたのが6時過ぎ。チェックインできるよと言われ手続きするとやはり15時からと言われましたが、今回送迎で到着時間があらかじめホテル側はわかっていたからチェックインできるまでの時間を別の部屋を用意したと言ってもらいました。そして用意してもらった部屋へ行くと噴水側のスイートルーム!!15時以降はバルコニー付きになるからね。と言ってもらいめっちゃビビりました。身体も休まり疲れも少し楽になりシャワーも浴びたり送迎サービスをつけて逆に安いかもと思いました。

15時以降ホテルへ戻ると部屋が用意できたよと教えてもらい移動しました!バルコニー付きのスイートルームはとても広く噴水の眺めも良かったです。値段は1泊朝食付きで8万円で送迎は1万円。1泊9万円でスイートルーム2部屋利用できたことを思うと何人かで泊まればそこまで高くもないかもと思う金額でした。

最初に用意してもらった部屋

画像8

画像9

画像10

画像11

最後に、高級ホテルは一般的に高層階の方が値段も高く良い部屋があると思いますが、アルマーニホテルの噴水側の部屋に関しては低層階の方がいいと思います。特にバルコニー付きは私が泊まった5階が一番低位階でしたが噴水の距離も程良く音も聞こえるので良かったです。噴水側バルコニー付きの部屋は7階にもありましたが5階の方が良いよとホテルの方に教えていただきました。

予約してた部屋

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17


今回の送迎サービスは情報がなく困ったので少しでも参考になれば嬉しいです。

画像18


<ホテル情報>

公式HP:  armanihoteldubai.com

スタンダード料金(デラックスルーム):一泊50,000円〜

住所:888333, Dubai, United Arab Emirates

場所:ドバイ国際空港から車で15分。空港シャトルサービスあり。

電話:+971 4 888 3888


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?