見出し画像

ブルジュアルアラブへ入る方法

今日はホテルを理用しないと入ることすらできないブルジュアルアラブの話をしたいと思います。ブルジュアルアラブと聞いてピンとくる方はおわかりかと思いますが、ドバイにある超高級ホテルです。写真を見れば一度は見たことのあるホテルです。

画像1

そのサービスと質が良いということで7つ星ホテルとも言われています。そんなブルジュアルアラブへ入る方法を実体験をもとにお話ししていこうと思います。

<ブルジュアルアラブへ入る方法>

・ホテルに宿泊する

・ホテルのレストラン、バーなどを利用する

この2種類があります。今回私が予約したのはレストランの予約です。ブルジュアルアラブにはレストラン、今回利用したスカイビューバーと言うアフターヌーンティーやお酒を楽しめるラウンジバーがあります。
これ以外の方法でブルジュアルアラブの中へ入ることはできません。

ブルジュアルアラブへのアクセスは一本の橋のみでその橋の前に検問所的な守衛所があり入る車、入る人全て予約があるか予約表などの確認をします。私もUberで行きましたが確認されました。かなり厳重な警備を抜けてやっとホテルへ入れるので、ホテルの中にいるお客さんは皆ブルジュアルアラブで何かしらお金を使ってるお客様扱いをしてもらえます。

画像2

ただ、宿泊、レストラン、スカイビューバーいずれも値段はぶっ飛び価格で1番安く利用しようと思うとスカイビューバーのアフターヌーンティーですが、このアフターンヌーンティーの値段が1人2万円‼︎世界一高いアフターヌーンティーと言っていいと思うくらい高い!笑

画像3

画像4

画像5

スカイビューバーの店内

画像6

一度は入ってみたいブルジュアルアラブですが、入ってみると装飾などはすごいですしホテル内に噴水などもあります。海外あるあるでお金を払ってる人にはやたら親切な点で安心もできますが、この金額を払ってと冷静に考えると結構普通のホテルかもと思うところもありました。でも、気になっている方は一度は行ってみる価値はあると思います。また、せっかくホテルへアクセスされた方は是非プールサイドへ見学されることをお勧めします。ホテルを反対側から見ることができます。プールを撮影することはできませんが、建物などお客さんを写さなければ撮影可能です。プールサイドへのアクセスはホテル正面入口から2階へエスカレーターで上がり奥にあるエレベーターでG階へ降りて外へ出たらプールサイドになります。

画像7

反対側の海側プールサイドから撮った写真

世界一のホテルブルジュアルアラブへ入る最安の方法がこのアフターヌーンティーになるので、今回紹介させていただきました。

<ホテル情報>

公式HP:https://www.jumeirah.com/en/stay/dubai/burj-al-arab-jumeirah?utm_source=google&utm_medium=google%20places&utm_campaign=hotel

スタンダード料金(デラックススイートルーム):一泊150,000円〜

住所:Jumeirah St - Dubai , United Arab Emirates

場所:ドバイ国際空港から車で約26 km。

電話:+971 4 301 7777

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?