自分で作るごはんに飽きたときの対処法

私は、自分で作るごはんに飽きてしまうことがよくあります。ですが、食事を用意するのは家族の中で私の担当なので、何か用意しなければなりません。

こんなとき、私は、

  • 普段使わない食材で料理(普段買わないエビでエビチリを作るなど)

  • 新作メニューに挑戦(最近は汁なし担々麵に挑戦)

  • フランスパンを購入して、普段と違うパン主食のメニューで料理し、ちょっとおしゃれな食事をしてる気分を味わう

といったことをしています。

いつもよりちょっと食費が増えたとしても、外食よりは節約になってるぞ、と考えることにしています。
それに、自分が飽きない工夫をするのは、大事なことだと思っています。
明日もがんばるぞ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?