見出し画像

Lv30.ダイエット30日目|レオナ姫「ダイエット出来ず100kgに到達し、魔物と同じ道を歩むぐらいなら、人間として飢えて死にましょう!!」

こんばんは。前回の記事タイトルに味をしめ、誰かに背中を押される言葉うを選ぶという細かい小技を覚えだした「ダイの大冒険好きオジさん」です。

今回はレオナ姫の名言をお送りいたします。

その頃のパプニカは氷炎将軍フレイザードの進撃により、補給も止まり満足に食料が渡りきらないという不遇の状況でした。

そんな折、不満が詰まった兵士達が食料を巡って小競り合いが起きてしまいます。

その時レオナ姫は、貴重な食糧を手で振り払い、地面に捨ててしまいます・・・

兵士達
「な・・・なにをされるのです!?
残り少ない貴重な食糧を・・・」

レオナ姫
「いくら大事な物でも争いの種になるのならいらないわ」

画像1

レオナ姫
「あたしたち自身が自分の欲のために他人を傷つけたりしてどうするの?それじゃ魔王軍と変わらないじゃない。魔物と同じ道を歩むぐらいなら、人間として飢えて死にましょう!!」

画像2

完全な名言ですね。では体重計測の結果をご覧ください。

ダイエット30日目の体重計測

—————-

開始時 体重 94kg / 体脂肪率 35%

体重:92.2kg
前日(- 1.8kg) | 累計(- 1.8kg)

体脂肪率:35.0%
前日(+ 0.7%) | 累計(+ 0.7%)

—————-

まさかの-1.8kg・・・
クッキー2枚の効果でしょうか・・・

全然分かりません・・・でも頑張っていくしかないですね・・・
レオナ姫様もそう仰られております。

ダウンロード

続いて、食事の記録をご覧ください。

ダイエット30日目の朝食

おにぎり
ハンバーグ(昼の弁当のつまみ食い)

ダイエット30日目の昼食

ポークジンジャー 定食(ごはん半分)

ダイエット30日目の夕食

ボンゴレパスタスープ仕立て

本日も夕飯をクッキー2枚にしようかと思いましたが・・・
争いも起きていないのに、飢えて死んでしまいそうになってしまいましたので、レオナ姫が学生時代によく通っていたであろう、カプリチョーザのパスタをいただきました。

ダイエット30日目の間食

グミサプリ(マルチビタミン)

口内炎が出来ており、痛いので、サプリでビタミンを・・・

そんな意識高い系のような発言をしだし、サプリメントを紹介を始めた「ダイの大冒険好きオジさん」の本日のダイの剣(あすけん)による食事判定の記録をご覧ください。

2月27日のあすけん健康度 (?) は58点です。

まずカロリーの面ではカロリーコントロールがばっちりでしたね♪続けることで、着実に目標に近づいていきますよ。明日もこの調子でいきましょう。

カロリーは主にたんぱく質・脂質・炭水化物の摂取量から計算されます。ダイの大冒険好きオジさんさんの食生活では摂取カロリーはちょうど良いのですが、その3つのなかで特に脂質が多くなっています。食べた食事の中で脂質が多かったものは

1位 ボンゴレ・ロッソ(トマトソース)(洋麺屋五右衛門)   2位 豚の生姜焼定食   3位 ハンバーグ(デミソース)   

脂質が多かったメニューはよく食べるものでしたか?
脂質が多い食事はたまに食べるだけなら問題ありません。食べたいものを食べて、息抜きをすることもダイエット継続の秘訣です。メリハリを大切にしましょうね。

つまり・・・

「脂質がちょっと多いかな」&「野菜が少ない」&「たまにはラーメンとか食べて息抜きしたら」
・・・

危険な誘惑をされてしまいました・・
まさか大魔王バーンが・・・

・・・

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ダイの大冒険のことを知らないで、ここまで来てしまったアナタは
おそらくメンタルに重大な疾患を抱えていることでしょう。

是非お近くのメンタルクリニックを受診される事をお薦めいたします。

さぁ、ダイエット30日目のブログも終わろうとしています。
コメントもいいねも押してくれていいんですよ!!
押してくれないアナタ・・・

画像4

自身のサポートにより、大魔王六軍団を強化して、「ダイの大冒険好きオジさん」食欲を満たして、私のダイエットを妨害してやりたいという
酔狂なアナタは、是非このNoteをサポートいただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?