見出し画像

Lv28.ダイエット28日目|ロンベルク「こいつはダイエットのために生まれたこの世にたった一本の剣だ・・・したがってその名前はダイエットの剣以外に考えられない」

こんばんは三連休明けの体重を発表するのが恐ろしくて、ブログ更新が止まってしまった「ダイの大冒険好きオジさん」です。

いやいや大変申し訳ございません、色々訳アリでバタついておりまして・・・

まずは三連休のご報告から・・・
土曜日は飲んでましたけど、日曜・月曜は軽い仕事に追われつつ、そこまでの暴飲暴食はせずに、大魔王バーンからの攻撃も特段ありませんでした。

ということで、安心したかと思いきやの体重計測の結果をご覧ください。

ダイエット28日目の体重計測

—————-

開始時 体重 94kg / 体脂肪率 35%

体重:94.0kg
前日(- 0.6kg) | 累計(+- 0.0kg)

体脂肪率:35.0%
前日(+ 0.6%) | 累計(+- 0.0%)

—————-

連休はなんとか、乗り越えたもののダイエット開始1ヵ月にして、スタート地点に戻ってしまいました・・・

そんな噂を聞きつけたのか・・・

私の前にこの男が現れたのです・・・

ロンベルク)
「ダイエット開始1ヵ月にして+-0kgだとぉぉーーー」

画像1

「ロンベルクさん、そうなんです。
主に食事が悪いんですけども、どうしたらいいですかね・・・」

「でも私このブログだけでは収益が発生していなくて、お金とか払えないんですけど、何かアドバイスをいただいてもよろしいでしょうか?」

ロンベルク)
「金などいらん、お前の痩せた姿を見せてくれたら、それでいい」

画像2

ロンベルク)
「お前にダイエットに役立つお前専用の最強の武器をくれてやる!!!」

ロンベルクさんの熱き想いに応えるべく、武器をいただくことに相成りました。

ジョギング・筋トレ・食事制限・ロンベルクさんの武器

果たして・・・
ロンベルクさんの作る武器とは一体・・・

楽しみにしつつ、本日の食事を振り返りたいと思います。

ダイエット28日目の朝食

海老カツサンド

お土産でいただいた海老カツサンド・・・
ヨーグルト食べないと・・・

ダイエット28日目の昼食

焼きそば
唐揚げ

色味が・・・
茶色い・・・

ダイエット28日目の夕食

スープカレー

茶色い・・・茶色いものが多い・・・

ロンベルク)
「おい!!気様!!!この食事はなんだ!!!野菜をほとんど、取っていない!!米や麺を食べないからといって、痩せるわけがないだろう!!!
逆に言えば・・・貴様にはまだまだ可能性がある!!!」

画像4

ロンベルク
「こいつはダイエットのために生まれたこの世にたった一本の剣だ・・・したがってその名前はダイエットの剣以外に考えられない」

画像5

「そんな強引な流れでロンベルクさんからいただいた最強の武器・・・それは・・・」

そうです・・・
私の食事を管理する最強のダイエットの剣・・・

あすけんを味方にすることに成功いたしました。
早速ダイエットの剣を振るっていきたいと思います。

レイヤー 2

2月25日のあすけん健康度 (?) は60点です。

摂取カロリーが不足気味だったようですね。カロリー不足も続かなければそれほど気にすることはありません。でも無理は禁物です。我慢しすぎないことが継続の秘訣ですよ。

カロリーは主にたんぱく質・脂質・炭水化物の摂取量から計算されますが、ダイの大冒険好きオジさんさんの食生活は全体の摂取カロリーは足りないのですが、脂質が多くなっています。食べた食事の中で脂質が多かったものは

1位 海老カツサンド(セブンイレブン)   2位 スープカレー(CoCo壱番屋)   3位 ソース焼きそば   

野菜・きのこ・海藻類に豊富な食物繊維は脂質の吸収を抑える働きがあります。油っこい食事のお供には「野菜料理」と覚えておいてくださいね!

つまり・・・

「野菜を食べなさい!!!」

・・・

・・・

----

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ダイの大冒険のことを知らないで、ここまで来てしまったアナタは
おそらくメンタルに重大な疾患を抱えていることでしょう。

是非お近くのメンタルクリニックを受診される事をお薦めいたします。

さぁ、ダイエット28日目のブログも終わろうとしています。
最強の剣を手にした、私・・・
70kg台に向けて、頑張ろう・・・

自身のサポートにより、大魔王六軍団を強化して、「ダイの大冒険好きオジさん」食欲を満たして、私のダイエットを妨害してやりたいという
酔狂なアナタは、是非このNoteをサポートいただければと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?