見出し画像

Lv17.ダイエット17日目|ポップ「・・・おれが死ぬところ見てもまだ食欲に負けていやがったら・・・うらむぜ・・・」

こんばんは、ダイエット17日目。火遊び程度のバラン弄りから、「バランさんが竜魔人と化す」という失態を犯してしまった「ダイの大冒険好きオジさん」です。

バラン弄りの件が意味不明な方は、昨日の記事をご覧ください。

竜魔人バランの猛攻は凄まじく、昨日は走ることが出来ませんでした。
それどころか・・・

ビールの誘惑・・・
ラーメン屋への誘い・・・
揚げたてのメンチカツの匂いの襲来・・・

と危険な三弾攻撃を喰らいました・・・

そんな竜魔人バランの誘惑に耐久中の「ダイの大冒険おじさん」の体重記録をご覧ください。

ダイエット16日目の体重計測

—————-

開始時 体重 94kg / 体脂肪率 35%

体重:92.6kg
前日(- -0.8kg) | 累計(- 1.4kg)

体脂肪率:35.3%
前日(+ 1.5%) | 累計(+ 0.3%)

—————-

先週の土日の悪夢を払拭する体重になんとか引き戻すことが出来ました。

続いて、食事の記録です・・・

ダイエット17日目の朝食

朝はいつものようにヨーグルトをと・・・

油断していました・・・

バラン)
「ディーノよ!!これを食べるのだ」

画像1

ヨーグルトの筈がおにぎり

ダイエット17日目の昼食

昼はいつものようにご飯少な目のお弁当で、おかずも揚げ物はやめてヘルシーにしなければ・・・

竜魔人と化してしまったバランの食欲攻撃は、遂にお弁当の献立を書き換えるという奇跡を引き起こしました。

バラン)
「ディーノよ!!これを食べるのだ」

ご飯少な目
コロッケ
卵焼きらしき、スクランブルエッグ

かろうじて、ご飯を少な目にすることが出来ましたが、更には・・・

バラン)
「丸亀製麺が今非情にお得らしいぞ!!
ぶっかけうどん(並)を頼むと無料でもう一杯ついてくるらしいぞ!!お得だぞ、揚げ物もトッピング出来るぞ!!

ぐぐぐッ!!!

なんという猛攻・・・

このままでは・・・

バラン)
「諦めるんだな!!!
貴様には体重が3桁になれる才能がある
!!!

ポップ)
「ダイの大冒険ダイエットに出会えて私の運命は変わった…!ダイの大冒険のおかげでおれたちはここまでがんばってこれた…!ダイの大冒険はおれたちの心の支えなんだ!そのダイの大冒険が…ダイエットの敵になっちまうなんて…私の目の前から消えちまうなんて…」


画像3

ポップは何かを決意したかのように私を突き飛ばし、バランに向かっていったのです・・・

画像2

そうです・・・

ポップはアバン先生がそうしたようにバランと自爆(メガンテ)しようとしているのです。

画像4

画像5

ポップ)
・・・おれが死ぬところ見てもまだ食欲に負けていやがったら・・・うらむぜ・・・

・・・
・・・
・・・

「あ…うわぁぁっ…!」

・・・
・・・
・・・

ポップ)
おれのダイエットは・・・ここまでだぜ・・・!!!

画像6

画像7

画像8

・・・
・・・
・・・

ダイエット17日目の夕食

悲劇が・・・悲劇が起こってしまいました。
しかし、食欲の化身と化してしまったポップのメガンテにより、なんとか退けることが出来たのです・・・

夕食は泣きながらサラダを食べようと・・・

バラン)
「危うく消滅するところだったが、貴様の中の食欲という悪魔を消し去るには僅かに力が及ばなかったようだな!!!!

画像10

・・・
・・・
・・・

「貴様ぁ~」

「…たしかに私はたまに暴飲暴食するよ、買い食いをしたりお酒飲み過ぎたり、運動サボったり…でも中にはそうじゃないヤツもいるんだ!おくびょうだけど一生懸命がんばって正しい事をしようと努力している…それが…」

画像9

・・・
・・・
・・・

さて、夕食の記録に戻りますか・・・

チキンバジルサラダ

ポップの死を無駄にしない為にも、夕食をサラダに決意する「ダイの大冒険好きオジさん」なのでした・・・

----

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ダイの大冒険のことを知らないで、ここまで来てしまったアナタは
おそらくメンタルに重大な疾患を抱えていることでしょう。

是非お近くのメンタルクリニックを受診される事をお薦めいたします。

さぁ、ダイエット17日目のブログも終わろうとしています。
ポップの名シーンを無理やりダイエットのやり取りにするという、ファンの方から袋叩きにあう覚悟で書かせていただきました。

果たして・・・ポップは・・・

自身のサポートにより、大魔王六軍団を強化して、「ダイの大冒険好きオジさん」食欲を満たして、私のダイエットを妨害してやりたいという
酔狂なアナタは、是非このNoteをサポートいただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?