見出し画像

チーム歯

GWのど真ん中、歯医者に行った。
急に左奥歯が痛みだし、夜も寝付けない。

「いっそ誰かこめかみを銃で撃ち抜いてくれ!」

と思うほど激しい痛みがしていたので、
翌日、急遽歯医者に予約をした。

レントゲンを撮ってもらうと、やはり、
左奥歯の被せ物の下が膿んでいたらしかった。

と、写真を見ながら、歯医者さんがぽつりと呟いた。

「この、右下の奥歯、親知らずですね。」

すくすくまっすぐに根をはやし、しれっと奥歯顔して生えていた親知らず。

チーム私の歯であることに変わりはない。
痛みもないし。
これからも奥歯としてよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?