見出し画像

生活の裏テーマ

日常に裏テーマを取り入れると生活に張りが出てくる。
産業スパイで潜り込んだ会社で社長になってしまう、という小説もあった。

目下、私が今取り組んでいる裏テーマが
夫を阿部サダヲに激似にする、
というテーマである。

元々、横顔はなんとなく似ていた。芸能人で誰似?と言われたら横顔が阿部サダヲです。と答えていたほどだ。

もっと似たら面白いんじゃないか?
理由は単なる暇つぶしである。

元々夫は周りの影響を受けやすい習性を持っているので、これを利用する事にする。

手始めに、さりげなく映像作品を頻繁に二人で観るようにする。サブリミナル的に日常に取り入れてみた。


次に、阿部サダヲが出演の舞台を観に行く計画を入れた。
予習としてTSUTAYAで出演者の方々が出ている作品を借りまくって二人で観る。
若干サブリミナルさに不自然さが出たが、致し方ない。

(が、ある日、アマプラで夫が自主的に『俺の家の話』を観てる所を発見する。影響されてる…。)

あと、神棚に向かって日々お祈りをする。夫の居ないところでこそこそ祈る。

ゴールが自分でも分からないが、しばらく面白がって続けようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?