見出し画像

『シャイロックの子供たち』観ました

金曜日の9時頃、急に暇になってしまう。
ご飯も食べ終わったし、観たいテレビも動画も思いつかない。明日は休みだからまだ寝たくないけど、やりたいこともないな。
エアーポケットみたいな時間が出て来る。

それを回避すべく、レイトショーを観に行く予定をねじ込む。
以下感想。

善悪がはっきりしている世界線なのだな、と思った。お金が絡む物語はドキドキしてしまう。

嫌味な女の同僚の人が出て来たけど、
今日日こんな分かりやすいひといるかぁ?
と心の中でツッコむ。女の人の描き方がテンプレ的というか。

ま、映画だからね。

建物を売るとき、ああいう儀式みたいなことすんのかー、印鑑証明必要なのかー、とかいろいろ勉強になった。

ラストシーンの、阿部サダヲさんの妙にスッキリした顔で歩いてるシーンが印象的だった。

面白いので暇してる人は観た方がいいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?