見出し画像

2024年上半期の5首です

短歌を作り始めて3年になりますが、今年はスランプ(?)かもしれません。入選が少なかったのは2年目もですが、仕事をしているとその反動で必ず短歌が詠みたくなったものです。4月に仕事を辞めたとたん、本当になーんも出てこなくなりました。NHK短歌とラジオ「文芸選評」用の投稿はなんとかひねり出すものの自分でも「うーん」と思うものばかり。というわけで上半期の5首です。他のSNSにもアップしてますが、一応こちらにも。


「ぐりとぐら」NHK短歌「さえ」佳作
「さびしいと」NHK短歌「アクセサリー」佳作
「自販機」NHK短歌「オノマトペを使って」佳作
「過払い金」NHK短歌「だいじょうぶ」佳作
「ゼラニウム」NHK短歌「屋上」入選

以上でした。(終わり)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?