見出し画像

2022年、春のネット句会始まりました♪

今回のお題は「桜」です

皆さん、お久しぶりです。3か月に1回のネット句会のお知らせです。
今回の季題はずばり「桜」にしました。そして「桜」の傍題だけでなく、桜やお花見に関係する春の季語なら何でもいいことにしました!たとえば「花冷え」「山桜」でもOKです。これなら初心者の方も何かしら考えやすいのではないでしょうか?
今回も最大3句まで投句していただます。最低1句はこの「桜」に関係する季語で作ってくださいね。残りの2句は、春の季語であればなんでも構いません。


投句・選句期間など

投句期間は、3月5日(土)から、締め切りは4月1日(金)の23時です。たっぷり時間があるので、どんどん考えてくださいね。
選句期間はいつもと同じ1週間。4月2日から4月9日(土)の23時までです。
声だけ講評会(ZOOMを使用)は4月10日(日)の午前10時から11時20分までを予定しています。(すみません、都合により繰り上げました)
俳号でログインしていただければ、個人情報の開示は不要です。

参加をご希望の方はだいだいまで♪

本ネット句会は「夏雲システム」を利用しますので、俳号を決めて私までお知らせください。折り返し初期パスワードをお知らせします。だいだいと連絡をとるには、ツイッターを相互フォローしていただき、DMをいただくか、読書メーターでお気に入り登録をしてDMをください。このオンライン句会はもともと読書メーターのコミュニティ「俳句と短歌のお部屋」向けに始めたものです。こちらのコミュニティへのご参加もお待ちしております!
それでは、ネット句会でお会いするのを楽しみにしています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?