タイパ、コスパを重視するのは当たり前

最近の若者はタイパとコスパを重視するとか言いますが、何言ってんだこいつら?バカか?と正直思ってしまいます。ビジネスとはタイパ、コスパの奪い合いだからです。若者ガーとかそんな話ではありません。

当たり前ですよね。お金も時間も有限なんですから。ビジネスとは限られた時間とお金の奪い合いです。TikTokとTVは視聴者の時間の奪い合って戦っています。夏のボーナスだって旅行業界や飲食業界やあるいはガジェット業界だったりあらゆる業界が奪い合っています。貯金を推奨する銀行もそうですね。銀行は消費者の金を貯金させることでそれを元手に金を貸せるわけですからね。あらゆるビジネスが金と時間の奪い合いということです。

消費者の側から考えると同じお金と時間をかけるなら一番パフォーマンスの使いたいですよね。10秒で面白い情報をゲットできるならダラダラクソ長いCMを見せられるテレビを見るよりいいです。同じような商品なら一番値段が安い商品がいいです。これは若者だろうが高齢者だろうが全員が納得することだと思います。

つまり若者はコスパとタイパだとか訳知り顔で言ってる奴らは全員バカだということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?