イラスト18

坂ちゃん、12月になつたよ

こんばんは!
大根ぬきクラブのHARuです🐸
タイトルの『坂ちゃん、12月になつたよ』
誤字ではありません!笑
(同志にはわかってもらえるはず…)
そのまま音読してもらって構いません。

前回の初個人記事では
簡単すぎる自己紹介をさせてもらいました!
↓もしよければご覧ください↓

前回は『なんだかんだ北海道が好き』
ということと、終わりに
『ゲーム実況者の幕末志士が好き』
というお話に触れました。
今回はそんな話です。

現役の道民ゲーム実況者『幕末志士』

そもそも

ゲームやらないよ。
ゲーム実況見ないよ。

という方は、ここに辿り着く前に
ウィンドウを閉じてしまってるかもしれませんが
まだ残ってくれてる方はお付き合いください。

ゲームはちょこちょこやるけど、
ゲーム実況は見たことないや。

そんな私が唯一見ているゲーム実況者が
彼ら幕末志士です。

ゲーム実況の舞台と言えば
今やYoutubeな世の中ですが
彼らはニコニコ動画を中心に活動しています。
活動していると言っても
動画本数は他のゲーム実況者とは比にならないほど
少ないらしいですが、
他のゲーム実況者を知らない私にとっては
そんなこと気にする話題でもありません。

幕末志士にハマったきっかけは
彼らがニコニコ動画内の
有料チャンネル会員に向けて
放送しているラジオでした。

ゲーム実況じゃないんかーい!

って私も皆さんも思うでしょうが
ラジオだったんだもん、許して。

幕末志士は道産子現役道民の男性2人組
坂本さんと西郷さん。
札幌市内に住んでるようで
ちょこちょこ地元トークになります。
ネットで活躍される方って
なんとなーくですけど
関東進出してしまうイメージがありませんか?
知らんけど。
ずっと北海道に残ってるのも
道民として親近感。ありがとう幕末志士。

弟の代わりに有料チャンネル会員になったのが
私と幕末志士との出会いですが
めちゃくちゃ支えられました。

タイトルの『坂ちゃん、12月になつたよ』は
2つの意味を込めて12月になつたよなんです。

1つ目の12月になつたよ
”坂ちゃんと西郷さんのおかげで
楽しい時間ができたよ。”
今年、20数年生きてきた人生史上
落ち込んでた上半期。
どんなに落ち込んでた私でも
彼らのラジオと実況は思わず声が出てしまうほど
楽しかったんです!

2人のおかげで12月を迎えられたようなもん。
本当に本当にうれしい。
ありがとう坂ちゃん&ごっち。
※坂ちゃん=坂本さん、ごっち=西郷さん
そして、彼らも2人での活動休止期間があったりと
彼らが2人揃って今年を終えられそうなのも嬉しい。

2つ目の12月になつたよ
ファンなら分かるでしょう。
11月に予告されてた動画が投稿されずに
12月になつたよ
投稿宣言から延期に延期を重ねて。
先日、とうとう

あと3日ください

そんなつぶやきを本人がツイートしてましたが
私がこの記事を書いてる
12月6日(金)PM7:24現在。

未だに音沙汰ありません…
昨日だと思ったんだけどなぁ。

今日、無事に投稿され
坂ちゃんの肩が軽くなってくれることを
ただただ祈るのみです。

めちゃくちゃ長くなっちゃったー!
幕末志士大好きなんだ!
ほんとに!大好き!

いつか、幕末志士の二人にとっての
聖地巡礼レポをしたいなと
密かに思っております☺️

実は、奇跡的に一ヶ所
行ってました。
新川皇大神社

西郷さんが神社巡りをしてきたときに
巡った神社の1つです⛩️
たしかミケちゃんのための
お守りを買ってました🐈

過去の特集記事に詳細が載ってますので、
よろしかったらぜひご覧ください☺️

長々とお付き合いいただき、
ありがとうございましたー!

今日、動画上がるといいなぁ!!

この記事が参加している募集

自己紹介