4月28日

こんにちは!こんばんは!Daiconです!

ゴールデンウィークに入りましたね😃
平日に休みを入れれば最大で10連休!
ちなみに僕の勤めている会社はカレンダー通りの休業です(´;ω;`)
それに10連休もしたら休み明けに会社に行くのを忘れてしまいます(笑)

連休ともなると子を持つ親としてはどこかへ遊びに連れて行く宿命みたいなものがありますよね、別に行かなくてもいいんですが思い出は残してあげたい。

そこで我が家は今回、28日に『鳥取砂丘こどもの国』に行くことにしました。
僕が住んでる場所からだと車で約2時間半かかります。

ここの良い所は安価でたっぷり遊べるところです(笑)
入場料は小学生以下は無料、大人は500円です

薄給の身にはありがたいスポット
基本的にはでっかい公園ですが、高さ3メートルの上を人力で走らせるサイクルモノレールやゴーカートなどもあります。

サイクルモノレール

サイクルモノレールは一応120センチ以上の身長制限があり、前回来た時は長女が身長が足りず乗れなかったのですが、今回は成長したのもあり乗ることができ喜んでました。

大型遊具もありたくさんのお子さんが遊んでました。


角度のきつい滑り台、親父はチキンなので滑りませんでした(笑)

このほかにも長いローラー滑り台や小さいお子さん用の滑り台などさまざまな遊具が設置してあるので、時間に余裕があれば1日中過ごせる場所です。

こんな感じで28日を過ごしてきました。
鳥取砂丘の方は大渋滞でしたが、こちらはわりとスムーズに入れたので良かったです!

次は5月3日からの連休の過ごし方を考えなきゃいけません💦

連休の計画は考えるのは楽しみですが、いざ実行に移すと人の多さや車の渋滞などで疲れますよね😭

休みなのに休んでない・・・

では、今回はこの辺で失礼します。
みなさんも安全に楽しい連休をお過ごしください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?