見出し画像

原因不明

2週間前に
突然の腹痛、下痢、血尿、吐き気、背中痛で
キッチンで倒れてしまい、
あまりの痛さに救急車を呼びました

この現象今回で4回目で

ほんっとうにうまく言えないんですけど
まじで痛いんですよ、左のお腹が

毎回同じ流れで発生してて

①血尿が出そうな感じあるなあ

②血尿出た!
 お腹激痛!
 水下痢!

③吐きそう
 背中痛い
 お腹痛すぎる
 がずっと続く

④血尿と下痢を繰り返す

って感じで
毎回同じ現象やし
毎回同じ場所やし
絶対なんかあるって思ってて

過去3回全部でいろーーーーんな検査して

・CT
・造影剤CT
・尿検査
・超音波検査
・血液検査
・尿の精密検査
・子宮のMRI

唯一子宮のMRIで異常があり
チョコレート嚢胞と診断されて
今は薬治療を受けて
定期的に通院して
病状が安定しているにも関わらず
激痛が起こって人に迷惑かけて

それの繰り返しで
先生からは「原因不明」の言葉

一人暮らししていて
遠いところに家族が住んでいるので
1人で家にいるときにこの現象になると
怖いし、頼れないし、親も怖いだろうし

性格上考えすぎて
先輩や友達を頼ることはできないから
自分でどうにかすべきで

でも原因不明ってなったら
対応の仕方もわからんくて

この現象のせいで
何回も職場に迷惑かけてるから
「あーゆーときどうしたらいいかな?」
「普段からしてあげれることある?」
って聞いてくれても
わからんから何にも言えやんくて
それが精神的に辛かったりして

残りやれるとしたら
膀胱内視鏡らしくて

今から膀胱内視鏡を受けてきます

若い男の先生に
膀胱全開で見せる、、

屈辱的、、

大腸カメラ10回以上経験しても
毎回恥ずかしくて先生に申し訳なくてやるのに

膀胱カメラはきついってーーー

って思ったけど

それ以上にまたあの現象を経験するのは嫌やし

周りの人たちに説明できやんのも辛いし

とりあえず受けることにしました

医者は見慣れてるし仕事だよ?
ってよく言われるけど
こっちは初めてなわけでそんな言葉通用しやんくない?

どうせ原因不明なんだろうなって
諦めの気持ちがすごく大きいのが本音

病気が増えてほしくないけど
でも原因ぐらいはわかって欲しい

もう痛い思いするのはゴリゴリだよーーー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?