見出し画像

知らずに損してない?「今のあなたにできること」でお金を稼ぐ方法


こんにちは、だいちゃそ(@daichiblog)です。

・自分は何者になれるんだろう?
・どうやったらインフルエンサーのように人の信頼を得られるんだろう?
・特別なスキルを手に入れないと稼げるようにならないのかな?

こういう悩みってありますよね。

私も副業やビジネスで稼いでいる人たちを見てこうした悩みにブチ当たりました。

そんな時に出会った本がこちら。


人は感情を満たすためにお金を払う

この本の本質は、「人は感情でお金を払う」というもの。

・楽しい気持ちになりたい
・ワクワクしたい
・ドキドキしたい
・泣きたい

こうした誰もが持っている感情を満たす商品やサービスに対して、人はお金を払う。

考えてみれば当たり前ですが、言葉にするとより納得できます。


今のあなたにもできることはある

人が感情でお金を払うと考えると、お金を稼ぐために何も特別なスキルは必要ありません。

例えば、文字を書くのが得意なのであれば、ライター、ブロガー、文章を書く代行業などがあります。電子書籍を出すのもいいかもしれません。

そう。

実は今あるスキルでお金を稼ぐ方法っていくらでもあるんですよね。

SNSを見ていると、なんだかスーパーヒーローにならないと稼げないような気がしてくるんですが、そんな必要はない。

今のあなたの持っているもの、得意なことに目を向ければ、お金を稼ぐ方法が見えてくるはずです。


今できることを探す

何ができるか分からないよ、と思ったなら、あなたのできることを探してみましょう。

ヒントは、あなたの過去にあります。

・小さい頃、周りの人ができないのにあなただけ簡単にできたことはありませんか?
・「あなたって、○○だよね」って人から言われたことはありませんか?
・あなたが何かに興味を持って没頭したことはありませんか?
・なぜそれに没頭したのですか?その時のあなたの感情はどう動きましたか?

こうしたことを考えていけば、きっとあなたのできること、得意なことが見つかるはずです。

ちなみに私は、
・人よりも勉強ができる
・字が上手い、文章を書くのが得意
・人へのあたりが優しく、傾聴力がある
・自分で実践して修正してゴールを目指すのが好き
・テニスでの駆け引き、勝負が好き
・人に教えるのが好き、分かりやすく教えるのが得意
・計画を立てて物事を進めるのが好き


まとめ

今回は、いまのあなたにできることでお金は稼げるという話でした。

もちろん、新しいスキルを身につけてお金を稼ぐの大事です。

ただ、新しいスキルを身につける前に、今のあなたが持っている「できること」「得意なこと」を棚卸ししてみると、新しい自分に出会えるかもしれません。

ちなみに、紹介した本は、稼ぎ方、価格設定についても目から鱗のことが書いてあるので、稼ぎ方に迷っている人はぜひ読んでみてください。

ではまたっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?